スポンサーサイト


10/14の色々。

遠いようで案外近い…けど、やっぱりそんなに近くない街、神戸。

でも、阪神使えば片道1000円だから、京都と変わらん。

たまには遊びに行くのも悪くないね。(挨拶)


+++ゆかり王国に行ってきました+++

ゆかりん秋ツアー「LOVE LIVE 2012 Autumn Fall in Love」@神戸国際会館に行ってきました。

とりあえず、グッズ販売から…ということで、販売開始1時間前に行ったら既に長蛇の列…かなり前方に同じ職場の子がいたけど…いつから並んでるんだろう…


で、2時間ちょい待ち(我ながらよく待った)でグッズげっとん。

IMGP0213.jpg


で、ガチャりまくる。

IMGP0214.jpg

10数回やって、これらが2個ずつ、あとポートレート2種5枚。

…どんだけー。


ヤフオク送りだな…さすがに、こんなにもいらん。


で、コンサート開演までは時間があったので、以前から行ってみたかったあづまやさん@よろずランドに行ってました。

いきなり何も買わずに話するのはアレかなー、と、店内を物色して「おっ、珍しい…て、結構するなぁ…」と見てたらあちらから声をかけていただきました。

んで、他のお客さんがいない間に色々と昔話とかコレクション話とかを。


コンサートまでの良い時間埋めになりました♪


というわけで、色々買って行きました。

IMGP0215.jpg

・Metis Gretel「The Scene of Transmigration」
・LUCA「LUGUBRIOUS CASE」
・Coo「仮説01」

「持ってないのが意外」と言われたMetisのベストは…他のお店に比べると随分安かったと思います。LUCAは相場くらいかなー、と思いつつも、出ることがめっきり少なくなったので、思い切って購入。

「どっち買おうかなー」とか散々言ったけど、どっちも迷わず買えよ、ってね。(笑)

Cooは誰か有名なバンドにいった人がおったな…と。誰か思い出せなかった。「GULLETでしたっけ?」ってね。(笑)
正解は「ベリィ」のYairiでした。マニアック。


というわけで、時間もちょうど良い感じになったので会場に戻ると、すっかりピンクの海でした。

ハッピ着た恐そうな人があちこちにたくさん。

いや、もう、毎度のことながら、すごいっす。
王国民、マジ、ぱねぇよ。


コンサートはほぼ定時通りにスタート。

シングルベスト「Everlasting Gift」発売寸前と言うことで、シングルからの曲が多かったように思います。前回のツアーはシングル曲ほとんどやらなかったからね。

で、毎度毎度の合いの手のレベルの高さに圧倒されました。

「Chelsea Girl」や「恋のタイムマシン」は、何回も聞いて知ってる曲なのに、CDに入ってない謎の歌詞をみんなが一斉に叫ぶとか、どこで覚えてるの!?となってしまいます。

いや、マジで、誰が考えてるんだよ。(笑)


ちなみに、席は後ろから3列目という、こんな悪い席狙っても取れないぞ、ってくらいの席でしたが…自分も周りの人も大盛り上がりで、開演から終演までの3時間超、退屈な時間など一切ない至福のときを過ごせました。

最後列まで魅了するステージングに、楽曲を引き立てる演出、お色直しタイムのムービー等々、人気があるからこそ出来る規模のコンサートですが、普段見に行くロックバンドのライブが「力押し」と感じるくらい(悪いことじゃないですよ。むしろ、そういうのも大好き)、押し引きを心得た完成度の高いエンターテイメントショーですね。

ほんと、見るたびにまた見たくなります。


よし、来年もFC更新してまたツアー行こう♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
