スポンサーサイト


10/1の色々。

気づけば9月が終わっとる!(挨拶)


+++久しぶりにゲーム買った+++

すごく久しぶりに一般(ここ大事)ゲームを買いました。

何年ぶりだろう…新品で買うのは「ドラクエ9」以来かな…

DSCN3332.jpg

先月出たばっかりの「FINAL FANTASY III」です。

DS版をPSPにコンバートしたものですね。
DS版は未プレイだったので、こりゃ良い機会だ、と。


で、やり始めてるわけですが、FC版とは全然違うのね。

4人の子供はみなしごで…のくだりが無かったり、そもそも冒険仲間のパーティじゃなくて、成り行きで知り合ったパーティだったり、パーティに女の子がいたり…

一人でランドタートル倒せって言われたときはどうしようかと思ったよ。(笑)

しかも、クリスタルから加護を受けずに洞窟から追い出されたり。


FC版ではここで…とか考えていたので、序盤はかなり苦労した。て言うか、「このままここに行って良いの?」のノリ。


3.5頭身のビジュアルで、レベルアップを無表情に喜ぶキャラはちょっとアレですが…まぁ、これも時代ですね。とりあえず、のんびりクリアします。


つーか、攻略本買おうかな…

難破船を見つける自信が無いよ。



ちなみに、FFは3が最初にやった作品。

ゲームバランスとテンポが悪かった1、システムが難解だった2はリリース後に後追いでプレイするにはハードルが高かったですが、(一部のダンジョンの長さ以外は)バランスが素晴らしかった3から始めた人は同世代の方には特に多いんじゃないでしょうかね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
