スポンサーサイト


5/5の色々。

+++DEAD END+++

DEAD ENDのツアー「Dream Demon Analyzer」ファイナル、赤坂ブリッツ公演を見てきました。

京都公演以上に素晴らしい整番で、最前!!

ギュウギュウされながら、腹筋を(違)堪能してきました。


基本のセットは京都と同じで、「Kiss Me」の代わりに「冥合」、会場ごとに変わってくる古い曲は「Beyond The Reincarnation」、「Night Song」(ツアー&再臨後、初披露!)、「Frenzy」、「Sacrifice of the Vision」。


広いステージを縦横無尽に動き回るアクティブなステージングに圧倒され、ライブ後半の「Devil Sleep」では、目の前の柵にMORRIEが登り、もう、わけが分からないくらいに大興奮。腹筋さわりまくり。(笑)


いやいやいや。


すごいものが見れました。


で、ロビーには色んなアーティストから花束が。

IMG_0211.jpg
杉様&Janne Da Arc。


Acid Black Cherryではなく、Janne Da Arc。


復活フラグにならない?


…まぁ、DEAD END同様、「復活は“永遠にあり得ない”ということではない」程度に期待しておこうかな。



+++J+++

で、翌5/3はLUNA SEAのJのソロライブ@O-EASTへ。

IMG_0212.jpg


こっちは、前に行くと圧死しそうなので、後ろでまったり見ることに。

まぁ…イメージとして、どっかんどっかんダイブしまくる、ハードなステージングだから、生半可な気持ちで行ったら怪我しちゃいそうなのでね…



OAのtricot(京都の女の子(?)バンド)が、定刻でスタート。

関西の素人くさい喋りから、轟音の中に耳に残るキャッチーなメロディを聴かせる、ロックな兄貴:Jが好きそうなサウンドで、マイナー(と言うか、京都のド・インディーズ)バンドながらも、こんな大舞台に呼ばれたのも納得のステージを見せてくれました。

数曲で、「けいおん!」って実写になったら(ルックスの現実性も含めてw)こういう雰囲気なんじゃないかな…と感じたり。

とにかく、面白いバンドでした。


何かの機会があれば、また見たいかもね。


で、19時頃、Jの兄貴のライブスタート。

New Albumの曲だけでなく、「Burn Out」他、昔から演奏し続けている曲ももちろん演奏。(と言うか、New Albumからの曲は意外と少なかった)

熱いMCで会場の最後方まで拳が上がりまくり、前方ではダイブが起こりまくり、狂乱のロックショーが展開されました。


「ON FIRE」のタイトル通り、熱すぎる!


んで、ライブのルールを知らなかったんだけど、ラストの「PYROMANIA」で、ファンがライターの火を点けて歌ったのは、感動。


単純な熱さだけでなく、クールなところもJの兄貴らしい。


これは…また見る機会があれば見たいなぁ。


僕にとっては、Jのライブって、とんでもなく競争率の高いチケット争奪戦を経て見に行くような、ハードルの高いライブという認識だったんですが(LUNA SEAがそういうバンドだからね)、意外と言うか…見たい奴は見に来いや!なものらしいです。


で、物販でも色々買いました。

DSCN3199.jpg


Jのグッズって、センスが最高。

スタバっぽい色使いのコースターとか、オシャレ!!


んで、ここでもSUGI様が花束送ってたので写メった。

IMG_0213.jpg



+++その他、色々と+++


DSCN3198.jpg
CDとか、CDとか、CDとか。


・tricot「爆裂トリコさん」
・Megaromania「Artical Glint」
・BAKI「THE INNER GATES」(紙ジャケ)
・B-T「SIX/NINE」(紙ジャケ)


…今回は、意外とお金使わなかったかな…

ていうか、大阪行ったときと、買ってる物が変わらない。(笑)


メガロさんは、姐さんにイベント行ってもらおう!と、自主盤で購入。

特典写真が激しく残念だった。
この残念さはみんなに見てもらいたいが…なんかの機会があれば…

美沙麗くんはいいんだけどねぇ。

…いいんだけど…ねぇ…



あ、そういえば、アキバで水樹なーなのアドトレーラー見た。

IMG_0214.jpg


んで、ゲマズでやってた衣装展も見てきた。

豪華絢爛だったよ。


ちょっと、コンサート見に行きたくなっちゃった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
