スポンサーサイト


3/15の色々。

明日から6連勤。

土日祝日関係無しで6連勤。

その後、4連休。

だから、その勤務指定はどうなのよ、と。


+++最近買ったの+++

最近、色々CDとか買ってます。

DSCN3138.jpg

・ニューボーグ「Sensual World/Dance Romanesque」
・VA「Little By Little And Bit By Bit」
・VA「LSD」
・TACERE「Beautiful Darkness」
・MYLENE FARMER「Avant que l'ombre」
・JEFF BECK「GUITAR SHOP」

ニューボーグ、めちゃくちゃはまってます。

1年ほど前に、近所のハードオフに懐かしのビジュアル系アイテムが大量入荷したときに、一緒に入荷していたビデオ。「おったなぁwww」と笑いながらスルーしてましたが、音を聞いたら「これやがなーー!!」とはまって、急遽買いに行きました。

僕みたいに、今さらはまる人もいなかったので、やっぱり売れ残ってました。(笑)


「Little~」はMandrake Rootからリリースされた、Third Stage開店10周年記念貴重音源オムニバス。


「L.S.D.」は、内容と値段が釣り合わないブックオフ価格の憑いているオムニバス。1000~500円で売られてることが多かったけど、諦めて250円にしたところで手を打っておきました。(笑)


TECEREは男女混声メタル。
モダンなメタルサウンドと、ゴシック要素が上手く混ざった良作。
帯で「ブルータル」と言われてるが、ハスキーなだけで、そこまでシャウトシャウトしてない感じ。これくらいがちょうど良いのよ。


MYLENE FARMERは'05年作。
'80年代でダーク・ゴシックを取り入れたフレンチポップというスタイルを打ち出し、音楽性とビジュアル両面でMALICE MIZERやLAREINEといったビジュアル系バンドに多大な影響を与えた人。
'00年以降は全然知らなかったけど、まだまだ現役のセクシーシンガー。


JEFF BECKは'89年作の名盤。
旧規格盤で状態も良好、帯憑きと、完璧なコンディションながら…

500円っすか…ブックオフさん。

まぁ、こんなもんなのかな…ショップなら安定して確実に売れる作品だから、安くなる印象じゃなかったけど。


+++鍵くじ+++

コンビニ&書店くじで、Keyくじが始まっていたので、何回かやってきました。

DSCN3139.jpg

西園さん、クド、ちはやさん、渚さんが出たからひとまずOK。

て言うか、A賞朱音さんのヤフオク相場が一晩で1000円下がるという状態で、先読みできなかった自分をちょっと呪い中。

いかん…バ鍵っ子丸出しだな。



+++DEAD END+++

絶賛、「Dream Demon Analyzer」がヘビロテ中。

61FRGtID4gL__SL500_AA300_.jpg

賛否両論あるでしょうが、これが現在形。


で、MORRIE・DEAD ENDのwikiを見ることがあったんだけど…DEAD ENDの解散についての表記が「どこから出た情報?」となってしまった。

DEAD END wikipedia

>1990年1月に解散。 当初、「湊のみが脱退し、バンド自体は継続する」という話になっていたが、彼以上のドラマーを見つけられなかったため、そのまま解散へと至った。

→MINATOが辞めると言った時、「湊が辞めるなら俺も辞める」(MORRIE)、「MORRIEが辞めるなら俺も辞める」(YOU)「一人じゃ出来ないので、辞める」(JOE)という流れで、全メンバーが連鎖的にDEAD ENDを辞める(脱退する)状態になった。理由は、バンドに対するポテンシャルや気力がなかったから…という感じの事が「WeROCK vol.18」のMORRIEのインタビュー内にある。

また、「解散」についても、MORRIEのソロデビューに際してロッキンf誌が「解散」という言葉を使った記事を用い、それに対してFC「WASTELAND」の会報vol.25にスタッフによるメッセージが掲載されたものの、メンバーから正式な解散表明はなく、会報でも「休止状態と呼ぶか解散と呼ぶかの問題」と表現している。(ただし、解散と言った時点で、活動を再開する可能性が0%だったことは伺える)

また、同会報内で「ドラマーを補充して活動を再開するというもくろみは皆無だった」とあるので、wikiの記事は、誰が何を元にこう書いたのかが少し気になる。

なお、MORRIE自身もDEAD ENDは「メンバーが全員脱退して誰もいなくなったバンド」というスタンスのため、インタビューでは「長いお休み」「あえて解散と言うけど」と言っている。


…というのが、DEAD ENDの解散に関する情報でしょうか。

ほんと、誰が何を元に編集したんだろう??


あと、MORRIEのwikiのページ…

大学まで調べられてるのってすごいと思うけど…

バンド活動が中心になって、除名か自主退学で、卒業してないはずだよ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
