スポンサーサイト


3/1の色々。

+++ジョジョ+++

ジョジョのミニフィギュア「キャラヒーローズ」の新作が出てたので買いました。

DSCN3125.jpg

ギアッチョ、ベイビィフェイス、亀。

亀とベイビィフェイスはちょい当たり。

ギアッチョいらん。(笑)

つーか、セミレアがチョコラータとか、マジでいらん。(笑)


とりあえず、ポルナレフ、チャリオッツ・レクイエム、キングクリムゾンが欲しい。


ヤフオクだと、単品よりもシクレ無しのノーマルコンプセットの方が安く買えそうだなぁ。今回もヤフオクに頼るか…


+++買ったった+++

IMG_0194.jpg

何本目だっけ…

10本目くらいのギターっす。

'74年後期~'75年式のGreco製レスポールカスタム。

品番は不明だけど、たぶんEG420-Bかな…と。

この頃のGrecoは、Gibsonのコピーだけど、コスト面で同じクオリティにできなかったので、色々面白い仕様になっています。

それが、逆にGibsonのオリジナルでは出せない音を作ったり。

例えば、ネックがボルトオン、ボディがセミホロゥか?ってくらいザグリが大きくて、箱鳴りっぽいこもった音がしたり。

で、使われてる木やパーツは今の廉価モデルでは考えられないほど良い物なので、今でも探してる人が多い“ジャパン・ビンテージ”と呼ばれるモデルなわけです。


IMG_0198.jpg

配線も、実に素晴らしい。

昔のパーツを集めて、擬似的にこういう仕様にする人もいるけど、オリジナルからこれ!

前オーナーさん、パンク系バンドで使ってたみたいだけど、すぐに違うモデルにステップアップしたんだろうね。派手な傷みもないし、バックパネルも今回初めて開けられた感じだし、実に良い掘り出し物でした。

さて…

そろそろバンド組みたいな…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
