スポンサーサイト


マイのTZMまとめ。

2011.2.16


昨年4月、魔が差して買ってしまったバイクを、職場のガレージで直してました。



TZM90F!?

ヤマハのTZMです。いちおう。(笑)



元々は125ccの中国製エンジンがついてたんですが、これの精度が酷くて、国産のカブエンジンに載せ変えだ!!と、エンジンを買って載せたところ、色々不具合が出たので、そのまま放置してました。


とりあえず、今日はエンジンかけよう…と。


家に放置してたキャブだったので、ガソリンダダ漏れ。


まぁ…仕方ないな。これは後でオーバーホール。



んで、キック数回で、エンジンはかかったものの…アイドリング安定せず。


キャブオーバーホールで直るんだろうか…



あと、カブエンジンだからクラッチはないんですが…


チェンジが重い。


無理矢理やったら、リンクが折れた。



やっぱり、簡単には行かないよなぁ。


この辺は職場近くのカスタム系ショップに持ち込んで相談しよう。


+++++++++

2011.2.17


TZM改を、早速バイク屋に持って行きました。



場近くのカスタム系ショップガレーヂアクセルさん。

logo.jpg
桜井市役所近くで、この看板が目印。


GooBikeにも載ってますね。

http://www.goobike.com/shop/client_8701653/

在庫バイクのコメントが良いセンスしてます。


以前、RSタイチでの撮影会の時に、オーナーさんと知り合っていたので、ちょっとだけ顔見知り。



「末期症状のカスタム車ばっかり持ってくる」と嘆いておられました。(笑)

今回は、その中でもトップクラスの無茶振りだと思います。(笑)



んで…オーナーさんと話していたら、こんな動画を教えていただきました。




いや、もう、なんつーか。

こんなノリの、バイク好きが集まるお店です。(笑)


とにかく、よろしくお願いしますm(_ _ )m


++++++++

2011.2.25


先日、リンクが完成したと言う事で連絡をいただいていたので、仕事後に取ってきました。

IMG_0013.jpg


元々憑いていたリンク部分を残し、そこに中~大型バイク用のリンクを溶接し、かなり頑丈にしてくれたらしいです。軽く乗ってみたところ、シフトアップも出来ました。個人では出来ない作業なので、多少お金がかかりましたが、頼んでよかったです♪



…しかし…


今度は、ステップが短すぎて使い物にならない。


分かってたことだけど…色々ダメなところが出てきますなぁ…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
