スポンサーサイト


1/8の色々。

+++滋賀へ遊びに行ってました+++

年始ということで、滋賀の親戚の家へ遊びに行ってました。

滋賀といっても、牧野高原というスキー場近くで、近畿というよりも北陸と言った方がいい(走ってる車のナンバーも“敦賀”が多いw)場所なんですが…まぁ、とにかく雪が多い。

そして、ひたすら寒い。

雪が年数回しか降らない奈良県民からすると、一面の銀世界はとても新鮮でした。


IMG_0090_20120108191242.jpg

去年も同じ場所で写真撮った。(笑)


IMG_0099.jpg

これも。(笑)


んで、今日帰るんですが、そのまま帰るのも面白くないので、今、一部の人間に話題になっている旧豊郷小学校へ行こう!と。

若干道に迷いながら(どこにあるかちゃんと知らなかった)、無事到着。

駐車場に痛車いっぱいあるかな?と思ったら、1台しか痛車が無くてがっかり。

でも、全国から集まるんですね。

すごいもんだ。

校門から。


階段のオブジェ。

ウサギと亀で、踊り場ではウサギが寝てます。

上り下りするときに摑まれるから、ウサギはテカテカになってた。(笑)


んで、みんなのお目当ての“部室”。

IMG_0105.jpg

IMG_0107.jpg

IMG_0108.jpg


…つーか。

ここで衝撃の告白。

実は、ちゃんとアニメ見てないから(ほとんど“まったく”見てない状態)、見どころや撮りどころがどこなのか、さっぱり分かっていません。(笑)


でも、なかなかに面白い場所でした。

次回は、ちゃんとアニメを知ってる人と一緒に来て、解説してもらおう。


そうそう。

学校の周りは、こんな飛び出し注意の看板が。
IMGP0169.jpg


+++今日の買い物+++

ビジュった物

・Madeth gary'll「呪ワレシ華ノ生命...」
・VA「SHOXX Valentine Premium Edition」
・Vshot vol.1

Vshotが実に面白い。
すぐ廃刊になっちゃったけど、好きだったなぁ。


DSCN3055.jpg

・ハヤテのごとく!キャラソンCD

ヒナギクさん特盛で。


DSCN3056.jpg

買い忘れてたVOXのヘッドフォンアンプ、けいおんver.。

定価+αくらい。

学校見てきた勢いで購入。

とは言え、市場価格よりは安い。


DSCN3057.jpg

完全に勢いだけで買ったZOOM HD16。

16TrのMTR。

8ch同時録音、USBインターフェイス、midi、CD-R(使わんけど)まで備えた、素人じゃ到底扱いきれないレコーディング機材ですな。

ちょっと本気で音源作ってみたくなった。

絶対作ることはない。(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
