スポンサーサイト


1/6の色々。

2週間ぶりの休みでした。

とりあえず、大阪まで遊びに行ってた。


+++今日の収穫+++

とりあえず、先日買ったMegaromaniaのCDの特典を貰ってきた。

シングルなのに、写真セットが憑いてきてビックリ


他に欲しい物も無かったので、レジでレシート見せて、特典だけちょうだい、と。

妙に店員の愛想が悪かった。

店員も一人だけど、客も一人なんだから、そこまで面倒そうにやるなよ。

そんなだから、売り場縮小してあんなに狭っ苦しくやることになるんじゃないの?


と、ビジュ専ショップの店員に文句言っても、昔からあんな感じの店員が多いから、これもああいうショップらしいのかもね。


僕は好きになれないから、行く気が失せるんだけどね。


DSCN3052.jpg

んで、ビジュったCDとか。

・BLUE「CHRONOGATE」「birth」「TRUTH」
・姆「ワルプルギスの夜の夢」
・vie eternal「ペルソナ」
・FIR~REFORE「FILL IN」

全部、懐かしいっ!となる物ですね。


姆は、前から「欲しい」と思ってました。
配布とかは手に入らないけど、販売物くらいは押さえておきたいな、と。

まぁ、聞いたら爆笑するくらい、拙いバンドなんだけどね。(笑)

でも、これもあの時代のバンドらしい。

今でこそ、レコーディング機材の次元が変わっちゃったから、“底辺”と呼ばれるレベルが底上げされてるけど、本質的な“底辺”という質は大差ないと思ってるので。

むしろ、この頃のバンドが、今のレコーディング機材で当時の曲を録り直したら、すごい面白いと思うんですが…どうでしょう?



あと、BLUEは、先日ネバマイさんでDT「STORIES」を買って、初期と後期(売れてた頃の作品以外w)を揃えたい、と思っていたら、ちょうど後期アルバムが300円という格安価格であったので、買ってみました。

Vapも、ブームに乗っかって、随分と大きな契約したみたいで…

メジャーでアルバム3枚、ミニアルバム1枚出してたのね。

とりあえず聞いてみたら、こんなに酷かった!?てくらい、ボーカルが音外しまくってた。



ちなみに、全部PureSoundで購入。

懐かしいバンドの音源は格安(というか、捨て値)で売ってくれるのが良いけど…ファンだった者としてはちょっと複雑なものではありますな。


DSCN3053.jpg

んで、日本橋では、特に買うものも無かったけど、K-BOOKSにゆかりんのFC会報がほぼ揃いであって、全部買い占めようかと思ったけど、2万くらいになっちゃうので、お財布の都合で、特に貴重な第一期の4冊のみを購入。

これでもヤフオクより全然安いし、そもそも出てくるもんでもない。


つーか、見た瞬間、買おう!と思ってしまうあたり、好きなんだな~、と実感してしまう。


ていうか、ビジュバンにしても声優さんにしても、好きになった時は同じようなことしちゃうね。(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
