スポンサーサイト


10/23の色々。

+++今日の買い物+++

今日は色々買いました。



まずはCD。

DSCN2986.jpg

・田村ゆかり「Endless Story」
・Ys「Original Sound Track」「PERFECT COLLECTION」
・VA「DANCE 2 NOISE 004」


ゆかりんは先週出たシングル。

FCイベントでも歌っていました。
良い曲です。めっちゃ好きです。


イースのサントラは、J.D.K.バンドというのが気になって。
たしかジャパメタバンドの人がやってたなぁ…と。

安かったから買ったけど、帰って調べたら、MURBAS~REACTIONの岸本氏とか、SNIPERのBURNY日下部、PRESENCEの白田氏等々、すごいメンツのバンドらしい。

まぁ、クレジットがないので誰が弾いてるのか分からないんですが…
岸本氏とBURNY日下部氏はいそう。


「DANCE 2 NOISE 004」は懐かしのオムニバス。
hide+J+INORANのMxAxSxS、SUGIZOのソロ、COLORのMARRYさんとDEAD ENDのYOUさんのバンドと、めちゃくちゃ重要な音源が入っています。

高校時代から欲しいなぁ~と思ったままスルーし続けてたら、ここ数年はブックオフ等でもまったく見かけなくなってしまい…と言う感じ。

見つけたので購入。

+++

DSCN2985.jpg

んで…変なもの…


ジョジョの一番くじ、ディオ様の“ゴゴゴゴゴゴゴ”ストラップ。

一回分より安かったので購入。(笑)
早速、携帯に憑けました。


同じく、ジョジョの一番くじ、ダービー(兄)のポーカーセット。

絵札+ジョーカーが荒木先生書き下ろし。
さらに、ポルナレフとじじいのコイン憑き。

ポイント高し。(笑)


んで、あずにゃんのきゅんキャラ。

かわゆす。


+++

そして…

DSCN2987.jpg

10本目くらいのギター。

真っ赤な“むったん”ムスタング、通称“あずにゃんぐ”。


ヘッドはこんなロゴ

「Azusa Nakano」です。
TBSストアで売られているライセンスドモデル。

しょっぼーいギターなんですが、まぁ、ネックも使用に耐えうるし…「けいおん!」の曲をコピーするのに気兼ねなく弾こうかな、と。

でも、スペックは低いです。(笑)

まず、ブリッジがしょぼい。


まぁ、ギター初めて持つ人が「けいおん!」のコピーするなら、これで十分なんですけどね。

ある程度弾けるようになって、これのダメなところが分かれば、次の一本を買ってください、と。


で、10年ほど寝かせれば、無駄に木が締まって、あら不思議…そんなに悪いギターじゃないかも??ってサウンドになります。(かなり運が良ければ)


でも、この手の中国~韓国~インドネシア製の大量生産ギターって、1/10くらいの確立で良い感じの部位を使った一本が存在するのよね。本当に。

わけ分からんくらい美しい木目が出てたり、異常に締まった密度の高い木だったり。

“この木を使え”って指示しかないから、その中に何かの間違いで良い感じの部位が混ざっていたとしても、気にせず使っちゃうらしいのでね。


とは言え、あくまで遊びギターなんですけどね。


時には、こういう遊び心も必要。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
