スポンサーサイト


9/26の色々。

珍しく、2日連続。


+++今日買ったCD+++

IMGP0095.jpg
・田村ゆかり「蒼空に揺れる蜜月の小船。」
・顔のない月 OST

ゆかりんは'03年作の3rdフル。
オリジナル作はこれで全部買ったことになるのかな…

えぇ、好きなんですよ。
週末にFCイベント行く予定なので、予習も兼ねて…ていうか、この作品から何か披露される事は間違っても無いと思うが。

初回仕様で、差し替えジャケが憑いてました。
あ~、全作品、初回で持ってるんだな。それもすごくね??



「顔のない月」は、持ってなかったサントラ。

なんだこれ??と。

250円だったので、とりあえず買いました。

…あぁ。エロアニメのサントラね。

そういえば、あったなぁ。

ボーカル曲も1曲入ってました。
雅楽っぽい音使いとメロディが良い感じですが…ちょっとボーカルが淡白かなぁ。なんか、惜しい印象。


+++それは私のおいなりさんだ+++

51vpDgN-v8L__SL500_AA300_.jpg
・変態仮面 文庫版 5

'90年代初頭のジャンプを知ってる人には伝説的存在のギャグ漫画。

当時の小~中学生の心を鷲づかみ。(笑)

中盤以降、内容がマンネリ化して人気低迷…連載開始1年で打ち切り…という、集英社お得意の終焉を向かえましたが、あのセンスは伝説レベルでしたね。

内容が内容だけに、集英社もさっさと廃刊にしてしまい、一時期は単行本にプレミアが憑くほどでしたが(今でもオリジナルは高いです!!)、一昨年に文庫化&書き下ろし作品追加掲載という、今までの集英社からすると「奇跡」と呼べるような再販が行われました。


で、書き下ろしが収録の最終5巻だけは買わなきゃなー、と思ってましたが、またまたまた買わないまま時は過ぎ…やっと買いました。


書き下ろし作品は、執筆活動を15年ほどしていなかったにもかかわらず、作風や画力に大きな差も無く(今風になってたのも良いですね)、相変わらずのセンスでした。


+++くっそワロタwww+++


HOLY MARTYR「ZATOICHI」

世界中の"戦"をテーマに作品を作るイタリアのメタルバンドで、“WAR EPIC METAL”という、勇ましいキャッチフレーズを持ったバンドです。

で、このバンドの最新作は、「Shichinin no samurai」「Takeda Shingen」「Kagemusya」「Sekigahara」「Zatoichi」と、タイトルで分かるように、日本が誇る“戦映画”の巨匠黒澤明監督の作品からのオマージュを受けた作品になっています。

そんなわけで、イタリア人が男前な声で♪ざとい~ちぃ~~、ざといぃぃ~ちぃぃぃ~~~♪と歌います。

面白すぎるが、同時にかっこよすぎるバックのアレンジに嫉妬。


つーか、戦いの歌なのでメタル特有の勇壮さや疾走間が強調されて、まさに血沸き肉踊るバトルソングに仕上がっています。


なんと!邦盤も出てるそうな。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00599UFA2/metalmaster-22/

安い輸入版はこちらをどーぞ。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/4050346
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
