スポンサーサイト


9/13の色々。

なんか、最近書くこともなくて…

+++最近買ったの+++

ビジュったCDとか。
IMGP0064.jpg

・DOUGHTY「生死の涙」
・GARDEN「手紙」
・VA「CRY MAX PLEASURE」


DOUGHTYは、知る人ぞ知る?京都ビジュバンシーンのボスTATSUYA先生が7seven以前にやっていたバンド。

ピュアサで発掘。
ド・マイナーって言うか、完全に忘れられたバンドだと思ってたけど、ヤラレ価格ではなく、普通に1000円と言う値段が憑いていたので、ちゃんとTATSUYAさんのバンドだと認識はしていたみたい。


GARDENは後期…と言うか、最後のオリジナル作。
出てくる数は他の音源と比べるとぜんぜん少ないですが、10円と言うちょっと寂しい値段。

個人的に、評価は悪くないバンドなんですよ?


「CRY MAX PLEASURE」はBAISERと、出てくるのが10年早かった、女性ボーカリストによる“絶叫系”スラッシュメタルバンドZEDEKIAHがすごく聞きたくて。

10数年前に聞いたときはさっぱりでしたが、今聞くととんでもなくかっこいい。

さすがに15年ほど前だと、サビーネ将軍(HOLY MOSES)でさえも、ごく一部のマニアの間でしか聞かれてなかったからね…

「復活してください!」と言うわけにはいかないが…

当事のライブ映像とかはすごく見たいですね。
音源とかを今の技術でリマスタリングしてリリースしたら、意外と聞く人は多いかも。



CREATURE CREATURE「EXORCISING ORPHEUS」
IMGP0067.jpg

ライカで買ってきました。
16日はサイン会行ってきます。

DVDはまだ見てない。

落ち着いたら見たいが…ちょっと忙しい。


ポストカードセットにメッセージDVD…特典は豪華だねー。

ちなみに、会場で買うとカラオケ&未発表リミックス音源収録のCDが憑くらしいので、もう一枚買う予定。

アレですよ。
「保存用」。


天地無用!in LOVE
IMGP0065.jpg

ちょっと懐かしいアニメのDVD。
高校生のとき、大好きでした。この作品。

たぶん、このアニメ見てたから、すんなりヲタになれたんだと思う。


以前から欲しかった劇場版のDVDダブルパック。

定価がとんでもなく高かったから(1.5万!!)、中古市場にもあんまり出てこなかったのですが…出てきたら出てきたで、たいして値段も高くなかったので即購入。

これも、お仕事がお休みのときに堪能します。

て言うか、映画のパンフとかがちょっと欲しい。
どっかに売ってないかなぁ。


懐かしいアニメ作品だし、結構安くで買えそうじゃない?



ジョジョが面白すぎてしょうがない
IMGP0068.jpg

ジョジョが面白いです。

どうしても、各シナリオ凝った内容で、何度か読まないと分かりにくい部分もあるので、読み始めるまでにちょっとした“気合”が必要になってくるのですが、ついに(?)「STEEL BALL RUN」を読み始めました。


…おもしれぇぇぇ!!!!


次が気になって仕方ない。

恐竜はちょっと引いたけど…

んで、昨年、通算100巻記念で作られた雑誌付録「100.5巻」も、ヤフオクで購入。

期待してた内容とはちょっと違ったけど、なかなか面白かったです。


今月末に出る、5部のトレーディング・ミニフィギュアもかなり欲しい。



ビジュバンDT30本セット
IMGP0062.jpg

ヤフオクに出ていたデモテ30本セット。

パッと見で、RONDEの配布(初めて見た!)、Izeの配布(これも初見!)、Lu:Re(Waiveの人ですね)、Voyage(NO NEEDの人)、WAILの配布(店頭配布はよく出るけど、会場配布の単品はレア!)、FACE(京都)の配布はめちゃくちゃレアだ!!!と思い、5000円くらいまでは追いかけるかー、と思っていたら…

意外や意外。

7000円まで憑いて来られてしまいました…

ちょっと予算オーバーでしたが、今これらの音源を揃えるとなると、ちょっと時間とお金がかかっちゃいそうだなぁ…というわけで、大奮発。

まぁ、友達は呆れてましたけど。(笑)

でも、ほとんどが初めて聞けるから、ドキドキ&ワクワク感を久しぶりに味わっています。


これだけあれば、しばらくはレア音源ネタには困らないね。



+++それはe・go!だよ+++

なんとな~く、普通に遊べるゲームがやりたい!と思い、家にあるゲームを探していたら…

ありましたよ、普通に遊べる“エロゲ”が。(笑)

c481485package_s.jpg
月神楽 特別編

駒(キャラ)を動かして敵を攻撃&やっつけるっていう、単純なシミュレーションですね。勝ってもエロ、負けてもエロの、まさに逃げ場なし!なゲームですが、シミュレーションパートがとても面白いゲームです。

負けないとシーン回収できないけど、負けたらやり直したくなる感じ。


んで、これはシリーズ3作目で、特別編は、前2作の完全版を同時収録と言う、前まで買ってた人涙目のソフトでした。

というわけで、インストール&起動。


で、アクチベート起動。
そういえば、あったなぁ…と、シリアルコード入力。


…サイトに接続できませんでした…


なんだと!?


そういえば、メーカーは絵師さんがスタッフ引き連れて脱退、解散状態だと聞いたが…


「WINDOWSが機能を提供する限り大丈夫です」と豪語していたアクチベートだが…メーカーが消えると言うことは考えてなかったのか??


消えるなら消えるで、半永久的に認証回避パッチを提供しておけよ。


うわー、こいつら最悪だ。


P2Pとかで流出するのを防ぐためかもしれないが…金出して買ったゲームができなくなるんじゃ、ほとんど詐欺だぜ…

つーか、中古ショップはこの手のゲームの買取をどうしてるのか知りたい…



というわけで、検索かけまくって、なんとか起動できるようにしました。(方法は詳しく聞くな)


とりあえず、暇つぶしにちょっとずつやってますが、かなりおもろい。


絵師さんが新しく作ったメーカで出してる「神楽道中記」ってゲームもちょっと欲しい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

コメントありがとうございますー。

月神楽…面白いゲームなだけに、惜しいですね…

とりあえず、「月神楽」「回避」「パッチ」といった、それっぽいワードで検索をしてみて下さい。

シリアルコードだけでなく、認証回避のパッチをあてたexeファイルも必要になりますので。

どーしても無理!!見つからない!!ということなら、また来て下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おっと。
まだ落とせたようですね…

インストール後、exeファイルを別フォルダに移動→DLしたexeファイル実行(コードが出るのでメモ)移動したexeファイルを戻して実行→メモしたコードを入力。

これで起動するはず。

ちなみに、更新パッチが落とせないので、追加シーンが見れなかったはず。
ほんと…なんとかしろよ…
アムロじゃなくても「それはe・goだよ!!」ってなる。

No title

無事に起動することが出来ました
的確なアドバイスを有難うございました

りぺあ で月神楽の修正ファイル1.03がダウンロード出来るのですが、
この修正ファイルを当てると月神楽が起動しなくなるのですね~ 
とりあえず1.00でのんびり遊んで行きます、本当にありがとうございました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
