スポンサーサイト


7/20の色々。

怒涛の6連勤が無事終わり、1週間ぶりのお休み。

ちなみに、6連勤最初の2日間に熱射病で倒れそうになった。

暑いの、暑いの、飛んでいけ~~。


++++++

お休みということで、色々買って来ました。

DSCN2948.jpg

・VA「SIAM SHADE TRIBUTE」
・IZABEL VAROSA「氷上の美学」
・L,DEAR「Love Dear」
・GLAY「SPEED POP」


SIAM SHADEトリビュートが随分安くなってたので買いました。

外タレさん+Acid Black Cherryによる、「SIAMって外タレに影響与えて…ていうか、むしろSIAMが影響受けた人が多くね?」というメンツが揃っています。

原曲の形を崩さず、大陸的な壮大なスケールのハードロックアレンジでカバーされたSIAMの楽曲に「すげぇぇ!!!」と。

ABCはオマケ…と言うか、この中では一曲だけ「いかにも日本人によるナンバーです」という印象。

勿論、かっこいいんだけど、ちょっと浮いちゃってるね。


IZABEL VAROSAは名前だけ知ってたので「買ってみるか」と。

700円也。

笑っちゃうくらいLAREINE(と言うか、KAMIJOみたいなボーカル)で、KAMIJO軍団からのリリースは手っ取り早いけど…二番煎じ感を増しちゃってるなぁ…と。

とは言え、スタイルが定まっていて、やることにブレがないので安心して聞けるのが良いですね。「さっきまでLAREINEだったのに、いきなりオサレになった!?」とかないので。

10年前に存在したら、きっとライブにも行ってただろうね。
そんな、大好きになる要素がたくさん詰まったバンドでした。

もうちょっと早くに聞いてもよかったよ。


L,Dearは…恐い物見たさ。(笑)

250円なら、ブログのネタになるか…とね。

ボーカルがアレなのは知ってる。何曲目まで聞けるかが問題だ。


GLAYは、久しぶりに聞きたくなったので。

105円也。

持ってたはずだけど、なくしちゃったみたいで…

「NO!NO!LOVE SLAVE!」が好き。

て言うか、このアルバム、捨て曲無しの最高傑作。


++++++

DSCN2949.jpg

んで、「ボンボン坂高校演劇部」という、懐かしい漫画の文庫版を買いました。

中学生の頃、ジャンプでやってた漫画ですが、すごい好きでした。

部長がおもろい。

真琴さんがかわいい。

で、文庫版の7&8巻には、'02年と'10年に書き下ろされたまま単行本etcに収録されていなかったアフターストーリーが収録されていたので、ずっと欲しかったんです。

欲しいなぁ~、と思っていたら、書店では品薄になり…以下略。

で、ブックオフで見つけて即買い。


まぁ、20年近く前にやってた漫画だから、作者の今の画風と全然違って、追加エピソードだけ同人誌みたいになってるけど、なかなか面白かったです。

て言うか、こういう再販は嬉しいもんですね。


++++++

というわけで…

また明日から忙しい日々に逆戻り。

がんばれ、俺。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
