スポンサーサイト


6/14の色々。

シフト変更したら、変更した時に伝えような。(挨拶)


+++東京行ってました。+++

先月に引き続き、東京へ遊びに行ってました。


今回はCREATURE CREATUREのライブ。
それまでは西新宿ピュアサ&クロチャでビジュったCD探したり。

んで、10年ほど前からお付き合いがあり、6~7年前にコンタクトを取らなくなった(携帯・PCが壊れたんだっけ??)方と奇跡的にコンタクトが取れ、ライブまでお食事を一緒にすることに。

まぁ、僕は見事に「昔の」ビジュアル系とアニメ・ゲームヲタに成り下がっていましたが、その方も良い具合に同じ方向に来ておられました。(笑)

今でも話が合ったのはビックリ。(笑)


んで、西新宿では特価品コーナーにあった「妖幻鏡SEA」を購入。
持ってたけど、トレカがメリゴだったのよ。


その後、時間も良い感じになったので、O-EASTへ。
ライブ前のCD先行発売がなかなかに長蛇の列でしたが、無事購入。

…しかし…

面白い光景だったかも。

チケット持ってCD受け取りに行ってたみたいだったし。


んで、開場&開演まではタワレコ行ったりユニオン行ったり。

ユニオンのジャズ館でMILES DAVISとART BLAKEYの紙ジャケを購入。


関西とは比べ物にならない品揃え&安価。
関西…つーか、奈良にもこういう店が欲しい。


んで、開演10分ほど前に会場入して、ライブ堪能。


SE
1.DREAM CALLER
2.AMOR FATI
3.MABOROSHI
MC
4.BLACK HALL
5.星憑き
6.ゾーン
7.真空
8.CLUSTER
リズムセクション
9.秘苑
10.天醜爛漫
11.PSYCHE
MC
12.GONE BY RAIN
13.RED
14.SWAN
15.LIGHT
16.春の機械

Encore 1
17.COSMOS BLACKNESS
18.虚空人形Es
19.パラダイス

Encore 2
MC
20.Vanishing
21.千の闇夜に


開演前から普段よりも多く用意されたカメラがあるのに気付き、「次のリリースも決まってる」と言っていたので、ライブDVDをついに作るのか!?と思っていましたが…

照明等を今まで以上に効果的に使い、今のCREATURE CREATUREを見せつけるような素晴らしいステージングを見せていただきました。

あと、MCと書きましたが、本編ではMORRIEがほんの一言、挨拶等を口にする程度で楽曲を聞かせるのに徹したストイックなステージングでした。んで、2回目のアンコールに震災等に対しての思いを口にしてから歌った「Vanishing」は圧巻でした。


終演後には、用意されていたスクリーンにDVDのリリースと、それに伴うツアーが発表され、狂喜の中でライブ終了。

んで、会場限定CDの「保存用」を購入。(笑)

ほら。
「売れ残ったら増田(勇一)さんに引き取ってもらう」ってMORRIEがインタビューで言ってたからね。

ヲタなので、「聞く&布教用」と「保存用」が欲しいのよ。

別に、転売する気も無いし。(10枚くらい買ってる猛者もいたけど)


あと、物販でバンダナを購入。
これが、なかなかにかっこいい。



翌日は、御茶ノ水で楽器を色々見て、アキバでCDやゲームを見てました。

ここではGRANRODEOのアルバムを購入。


つーか、大阪でする買い物とほぼ同じだから、たいして買うもの無いのよね。

ちょうど新刊が出たばっかり!ってわけでもなければね。


というわけで、今回の収穫。

ライブ会場で買ったの

買ってきたCD
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
