スポンサーサイト


5/9の色々。

+++バイクの登録してきた+++

FTR250の登録に、陸運局まで行ってました。

最初、どこでやるのか分からず…
プチ迷子になって、やっと見つけた二輪の登録窓口で、お姉さんに説明受けて書類を書いて登録。

30分もかからないのね。

すげー楽なんだなぁ…

て言うか、ハンコと書類があれば、前オーナーがいなくても名義変えれるって、書類とかを無くした時のことを考えると、ちょっと恐いかも。


+++ビジュバン発掘隊+++

バイクの登録が早く終わったので、帰り道にあるリサイクルショップにふら~っと立ち寄り。


CDコーナーでAFTER IMAGE発見!!

DSCN2832.jpg

210円!!

さすがリサイクルショップ!!

まぁ、ブックオフでも250円だろうけどさぁ。


で、帯は無いけどステッカー憑き。

DSCN2833.jpg


…もう、このビジュアル通りのダサかっこよさ!!

悶絶ぅぅ!!(笑)


時々こういう発見があるから、リサイクルショップって好きなのよねー。

楽器屋より安く、良い機材が売られてたりするし。


+++LED+++

テレビじゃないですよ?


FTRのメーターランプが切れていて、夜走ると「何km/hで走ってるか分からねーー!!」と、ちょい危険だったので、メーターランプを交換しようかと。

…あれ?

スカチューンしてるからか、配線がかなり簡略。

ほとんどの配線、アースがボディアースになってるよ…


というわけで、普通にキューを買って来ても交換できるか分からなかったので、配線自作でLED化。


ギター・エフェクターを自作していた頃の残骸wから、抵抗とLED(青)を出してきて、半田付け。

最初、必要以上に大きい抵抗付けて暗くしか光らず。

どうしても、びびっちゃうんですよね…切れないかな?って。


というわけで、抵抗を2.2kにして、マイナスはメーター底部のネジへ。

後はフレームに固定すれば、アースが取れて光ってくれました。


まだ暗くないから分かりませんが…

たぶん、真っ暗で何km/hか分からん!!ということは無さそう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
