スポンサーサイト


5/4の色々。

+++ツーリング行ってました+++

昨年から、GWは毎年ジャズでツーリングに行こう!!と決めていたので、今年も行ってきました。

今年は奈良県の大台ケ原。


片道70kmほどで、標高は高いものの道はそれほど険しくなく、非力な88ccジャズでも余裕でしょう♪と。


というわけで、8:30に近所のガススタで給油して出発。


途中、4年ほど前に免停を喰らった場所でネズミ捕りを張ってましたが…前述の通り、ジャズは非力でフルスロットルでもポリさんのお世話にはなれないので、今日は大丈夫だよー♪と。

理由を説明して警察の人と記念撮影したかったかも。(笑)

絶対怒られただろうな。(笑)


で、休憩しようかな?と思いつつも、山のてっぺん付近を走るスカイラインに入るまでに1時間程度しかかかってなくて、たいして疲れてなかったので、一気に行っちゃおう、と。

というわけで、1時間半ほどで到着。

IMG_0026.jpg

駐輪場に大型~中型が並ぶ中、場違いな原付。(笑)
隣はハーレーでした。(笑)


で、暖かいだろうと思っていたら…さすがに標高1000m超。

めっちゃ寒い!

春物装備で、ズボンの下にタイツも履いてなかったので足が冷えちゃいました。

そんなわけで、ちょっと高い自販機でホットの紅茶を買って体を温めてから、帰路へ。


…山登っても良いけど、さすがにそんな装備して来て無いのでね。


途中、景色が良い場所で写真を何枚か撮りながら…

IMG_0028.jpg

IMG_0033.jpg


なかなかに良い写真も撮れましたが、基本、あんまり上手く撮れてません。

て言うか、黄砂が降ってて景色超悪い。

残念…


まぁ、そんなに苦労することなく来れたから、また来たいですね。

往復で140km程度。
燃費は56km/lと素晴らしい記録でした。


+++今日のブックオフ+++

ツーリングから意外と早く帰って来れたので、晩ご飯の食材を買いに行くついでに、ブックオフに行ってました。

今日の収穫。

DSCN2825.jpg
URGH POLICE「URGH!」

俺ビジュ(笑)で早速レビューした、ex-イエモンの吉井和哉がイエモン以前に在籍したジャパメタバンドのアルバム。

激レアではないけど、あんまり見かけないので購入。


sid-hikari.jpg
シド「hikari」バンドスコア

このアルバム持ってないけど~。(笑)

105円だし、しんぢのプレイは参考になりそうだから買ってみました。

ていうか、楽譜をブックオフで見かけなくなったけど…

人気のバンドの新しいスコアがこの値段じゃ…

売りに来ないよなぁ。


+++クッキングおっさん+++

家族がGWでお出かけ中なので、自炊してます。

一人暮らし時代以来です。

まぁ、一汁三菜と行きたいですが、2品くらい作ってご飯とお酒で済ませる感じ。

VIVA!!漢の手抜き料理!(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
