スポンサーサイト


3/27の色々。

昨日は職場の飲み会でした。

…え~。

後輩を、マジ追い込み。
お酒の勢いでめちゃくちゃ言いました。ごめんなさい。反省してます。

でも。

「自分だけ仕事してる」「自分だけ仕事させられてる」って言ってたら、そりゃ誰かに怒られるわ。

ましてや、以前、横着してミスしたことを忘れて同じ事繰り返したり、上司が研修してる前で居眠りしたり、何かあるたびに「○○さんがやれって言ったからやってくれ」って言ったり(言われたことを理解したから頼んでるんじゃない!)、仕事が“受動的”だわ、小さいことを引っ張りまくるわ、お前は本当に社会人…以前に一成人と言えるのか?と言いたくなる人なので、「信じられるのは自分自身だけです」と、かっこいいと思って言ったなら素晴らしいセンスだぞ??という一言でブチ切れ。

あとは野となれ、山となれ。(MORRIE)

自分に非が無いとは思わないが、「自分だけが被害者」みたいな態度取ってこっちの話聞かないようじゃそういう口調にもなるわな。

どうせ理解してくれないし、しばらくしたら忘れるだろうけど。

++++++++

本日の入荷。

MILES.jpg
MILES DAVIS「MILES」(紙ジャケ)

またまたジャズ。

MILES DAVISクインテットによる1作目。
ジョン・コルトレーン、ポール・チェンバース他という、素晴らしいメンツ。
「JUST SQUEEZE ME」での甘い展開が最高。


Galneryus.jpg
Galneryus「ALSATIA/CAUSE DISARRAY」

YAMA-B時代の後期作。
英詩・日本語詩各2曲ずつ。
ちょうど聞かなくなった頃の作品ですが、YAMA-Bが素晴らしい。
パワフルなボーカルで、流麗なメロディを聞かせてくれます。
荒々しさもありますが、そのコントラストが良い。

日本語詩の曲は、ほとんどJAM PROJECTに聞こえたり。(笑)

Phi.jpg
Phi「Phi」

44MAGNUMのJIMMYさんがDER ZIBETのISSAYさんと組んでいたバンド。
超キャッチーなハードロックですな。
初めてISSAYさんのボーカル聞きましたが…

めちゃかっこいい。

B-TやMORRIEさん好きなら100%はまりますな。
DER ZIBETも聞いてみたいが…PhiはソングライターがJIMMYさんだから、ここまでかっこよくまとまったのかな?と思ったり。まぁ、とにかく今度一回聞いてみよう。

++++++++

LUNA SEAのJがチャリティTシャツを作りました。

オフィに飛ぶよ


「希望の火を灯せ」

かっこいい…



チャリティという名目での衝動買が増えそうです。

まぁ、同じお金を落とすなら、こう言う事に使う方が良いよね?

と、ちょっと言い訳。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
