スポンサーサイト


3/21の色々。

今日は、ハードオフにふら~っと行ってました。

楽器関係は特に欲しいの無かったのでスルー。


CDはジャズコーナーが充実。
熱い!!

あと、ジャンクコーナーで…

というわけで、今日の捕獲品。

001.jpg

・MILES DAVIS&MICHEL LEGRAND「DINGO」
・ELLA FITZGERALD「AT THE OPERA HOUSE(+9)」
・土屋昌巳「RICE MUSIC」

MILESは遺作となった、映画「DINGO」のサントラ。
ビッグバンドをバックにしたり、ミシェル・ルグランとの掛け合いがあったり、異色と呼べる作品ですが、自ら楽しむようにピュアなジャズミュージックをプレイしているのが分かる作品。

ELLAは'57年のライブ作。
ピアノはオスカー・ピーターソン。
女性によるジャズボーカルのお手本的歌唱を聞かせてくれる。
CD化された際に、同年の他のライブ(セットも1曲差し替えのみ)を追加した物。

土屋昌巳はSUGI様がこよなく愛する1枚。
すごいの一言に尽きる、カテゴライズ不可能な前衛音楽。
これが約30年も前の音楽とは…

て言うか、まぁ、仕方ないけど、ジャンクコーナーで105円っすか。
実は、廃盤でかなり貴重なんだよね。

++++++++

ハードオフ行く前に、ちょっとバイクのパーツショップに行ってました。

前から欲しかった小物が安くあったので、明日憑ける予定。

写真はその時にでも…

++++++++

本来なら、今日は東京でRYUICHIのトークイベントがあって、お泊りで遊んでくるはずだったのですが…

流れてしまって、無駄に3連休。

暇だ。

誰か、かまって。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
