スポンサーサイト


2/26の色々。

またまたまた、久しぶりになりました…(挨拶)

+++初KISSは地獄の味+++
KISS40周年ツアー@大阪城ホールへ行ってきました。

'13年の「MONSTER」ツアーは「行きたいなぁ」と思いつつスルーしていたので、今回は最先行チケットを確保。

会場前にド派手な看板があるわ、入場ゲートはジーンの目が光ってるわ、モギリのスタッフの女性までフルメイクだわ、開演前から「見に来たぞ!」と思わせるアイテムが色々あり、ディズニーのような「その場にいるだけでテンションが上がる」雰囲気に興奮してました。

DSC_0137.jpg
DSC_0138.jpg


定刻過ぎ、場内アナウンスが流れると、興奮を抑えきれないオーディエンスが場内BGMにも手拍子をし始め、曲が終わると大歓声。

そのまま客電が落ちると、いよいよ世界最高のロックショーがスタート。

1.Detroit Rock City
2.Creatures of the Night
3.Psycho Circus
4.Parasite
5.Shout It Out Loud
6.War Machine
7.Do You Love Me
8.Deuce
9.Hell or Hallelujah
10.I Love It Loud
11.Lick It Up
Bass Solo (Gene spits blood and flies)
12.God of Thunder
13.Love Gun
14.Black Diamond

Encore:
1.I Was Made for Lovin' You
2.Samurai Son
3.Rock and Roll All Nite

火は吹くわ、血を吐くわ、空飛ぶわ…
ヒーローショーのようなエンターテインメント性の高さと、ラウドでハードなロックサウンドで魅せるロックショーが一度で味わえる最高の一夜でした。

IMG_0371.jpg

B-sEozZUEAAlM0D.jpg


40年も前からこの道を極めてるだけある。

ももクロさんとのコラボ曲がヒットし、ライブも上々の集客で大盛り上がりなのに気をよくしてくれたのか、ポールは「来年もここに来るぜ!」とMCで言ってくれるし(リップサービスでも嬉しい!!)、バンドのモチベーションも非常に高く、「年齢的に、そろそろ見ておかないと…」と勝手に危惧していた自分が恥ずかしく思ってしまいました。

しかし…セットリスト見たら、曲数はそこまで多いわけじゃないのね。
それでも、2時間近いライブ。

大大大満足でした。

あ、「Hotter Than Hell」は聞きたかったかな…


というわけで、グッズも買ってきました。

DSCN4035.jpg

今回のツアーTシャツと、前回ツアーのTシャツ(日章旗使う辺りが地獄からの使者KISSらしい!)、ピックセットにイヤフォン。
わざわざ来日してくれてるので、ご祝儀、ご祝儀。


あと、ライブ中に写真撮影OKなのは良いよね。
やっぱり、SNSが流行ってるから、「こんなすごいライブだったんだぜ!」って写真入りで載せたら、集客に繋がるだろうからね。日本のアーティストも、こういうところは見習って良いと思う。


+++買物報告+++
大阪で色々買い物もしてきました。

まずはアニメとかの。
DSCN4036.jpg
・夜桜四重奏 13巻 初回限定版
・ゆかり姫 ツアーグッズポストカードセット

夜桜~はキャラソン集付き。
作品自体は全然知らないけど、高垣彩陽が一曲参加してるので、前から欲しかったの。

ゆかりんのポストカードは安かったので。
'09年の「Chelsea Girl」と「FCイベント」での物が5枚ずつ。


んで、ビジュった物。
DSCN4037.jpg
・EllDorado「FLYING DRAGON」
・Junna-Envy Project-「Moonlight Masquerade」
・「2nd Brand Department vol.4」配布コメントDT
・Dear Loving「Bind hand and foot ~2009~」
・Pierrot「ハルカ…」

エルルドラードはaTooでワンコイン。これだけ、前から聞きたかったの。

Junnaってーのは、北海道のMerCuriusっていうドヘタなマイナージャリのメンバー。あんなクオリティのバンドからソロで出すとか!あんなバンドの名前をex-付けてまで冠してるとか!というツッコミをしたくて。

「2nd~」はソフビ~正統派系大集合のコメントテープ。JZEILでもウィッシュ言うてるかな…と。(言ってません)

ディアラヴィは鬼レア。存在自体知らなかった。ソフトなイケメンがほのぼのロックやってメジャーに行った頃に、昔を思い返すように行った再録デモテ。

ピエロも、ある意味鬼レア。ミニスカ怪盗ジャンヌの主題歌に抜擢された「ハルカ…」だけを収録したアニメジャケ版。存在自体、知らない人が多い。当時「買うのが恥ずかしかった」とは友達(♂)の談。今探すとなると、まんだらけの方が出てくるかな…当時から見たことがないくらい、出荷数が少ない。


あと、ピュアサウンドさんに謎のMDが…
DSCN4038.jpg
地獄絵ですか…
なにが入っているのやら…
て言うか、テイクフリーとは言え、ダビングMDらしき物を店頭に出すとか…すごいわ。(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
