スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/14の色々。

暴走、暴走。

また暴走。(挨拶)


+++滋賀ブックオフ巡り+++

昨日、V系CDショップあづまやさんと一緒に、滋賀のブックオフ・ハードオフ巡りをしてきました。

個人的に、親戚がいてたま~に行くことがあり、その度、何かしらのアイテムを見つけるので、滋賀は熱い!と仕入れツアーに誘った、という感じ。


…結論…


滋賀、すげぇ!



以下、戦利品の数々。

まずは、ビジュ他。
DSCN3962.jpg
・SCHWEIN「SCHWEINSTEIN」「SON OF SCHWEINSTEIN」
・FASTDRAW「弱虫毛虫」
・D「夢なりし空中庭園」
・SOPHIA「ピーターパン症候群夜会 TOUR 2012」
・JESUS BELIEVE ME「ST」

SCHWEINはB-Tの櫻井さん&今井さんにPIGの人とかKMFDMの人によるインダストリアルユニット。
REMIXはあんまり出ないので、結構貴重。

FASTDRAWは北海道のメタルバンド。名盤。

Dは、なんとなく。(笑)
2ndってなんか追加されてましたよね?なノリ。

SOPHIAは特価品でした。
今ってどんなライブしてるんだろ?と購入。知ってる曲なんて入ってないと思ったら、半分は知ってる曲だった。これは楽しめそう!

そして、JESUS BELIEVE MEは、Gilles de RaisのJOEによるバンド。
探してたから、めっちゃうれしい!


んで、J-Pop/洋楽Rock。
DSCN3961.jpg
・ももクロさん「入り口のない出口」
・水樹なーな「JUSTICE TO BELIEVE」
・HOTEI「GUITARHYTHM FOREVER」
・CRADLE OF FILTH「DUSK…AND HER EMBRACE」
・THE WHO「WHO'S NEXT +6」('95年紙ジャケ)
・THE BEATLES「青盤」('10年リマスター)
・MR.CHILDREN「VERSUS」(初回)

ももクロさんは傷盤特価。聞ければいいや、で購入。結構好き。

水樹さんはジャンク品から救出。初回っす。

HOTEIは名盤ベスト。BOX&ヒストリーブック付。
特約店での早期予約特典かな…たまに見るけど、正体は知らない。
ここまでBOXの状態が良いのは初めて見たので、ちょっと感動。

CRADLE OF FILTHは輸入盤。超特殊パッケージ。
ブックオフじゃ値段付けれないらしく、超特価。

THE WHOは、なんか安かったので。
帯が'99年版になってたので、帯無しの紙ジャケ。
実は、聞いたこと無いのよね。

BEATLESとミスチルは某倉庫系ショップで購入。
どういう訳か、CDが全部安い。
これだけじゃなく、ビジュもめちゃ安だった。
訳が分からん。買う方としては、良い感じですが。

ちなみに、ミスチル300円。ありえん。0一個足りん。
BEATLESも780円。意味不明。普通の店ならこの倍はする。


で、貴重盤!
DSCN3966.jpg
・INORAN「時化」

'09年のツアー会場で売られた限定CD+DVD。
ブックオフはこういうCDの価値が分からないので、売ってはいけません。

今回は、僕がいただいておきます。

DSCN3965.jpg
・MALICE MIZER「Voyage」

初回!めちゃくちゃ美品!


ちなみに、あづまやさんは黒夢の「中絶」初回を特価で見つけるという超強い引きを見せてくれました。

「悔しい!」を連呼してました。(笑)

MALICE MIZERとトレードをチャレンジしましたが、失敗。(笑)
まぁ、当然だな。(笑)


その他。


DSCN3959.jpg
・ねんどろファイル feat.セイバーさん

DSCN3960.jpg
・LUNA SEAツアーパンフ

DSCN3963.jpg
・PCエンジン白

…んで。


ベースまで買ってもーた。(笑)
DSCN3958.jpg

たぶん、ESP製。
ボディはたぶんパドゥック。超重い。

ネック反りまくってるので、調整中。


で、21時くらいまで滋賀のお店をうろうろして、家まで送ってもらうことに。
ついでに、マイの部屋でコレクションでも拝んでいただこうかと、招待。

で、ダブり品とか処分したい物を強制的に買い取りして貰いました。

…ぼったくりバーみたいな事やってるな…


んで、本日。

ベースの置き場がないので、7本立てスタンドを買ってきました。
DSCN3956.jpg

これで若干部屋がスマートになったかな…


あと、PCエンジンの周辺機も一緒に買ってきました。

無事、動作確認。


ついでに、ワンダースワンカラーが安かったので、買っておきました。
DSCN3964.jpg

レトロゲーム、万歳!


…2日でいくら使っただろ…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。