スポンサーサイト


3/3の色々。

ネタばれ注意!

ツアー後半参戦の方は、セキュリティチェックが厳しくなるかもなので、早めの会場入りをオススメしますよっ!!

+++ゆかり王国に行ってきました+++

田村ゆかり LOVE LIVE 2014 SPRING Fruit Fruit Cherry@グランキューブ大阪に行ってきました。

BhsEyf4CAAAxlyb.jpg


開演直前、17:50頃に、神楽坂ゆかさんによる噛み噛みの前説が放送され、「みんな、いくよー!ごーはっぴーゆかりん!あれ?マイク入ってるよ?」まで場内放送。

開演前から場内は大盛り上がりで、開演を迎えました。


「恋を知らない女の子がウサギ(若干腹黒)と恋を探しに行く」というムービーの後、1曲目はNew Albumから「純愛レッスン」でアップテンポに始まり、「恋のタイムマシン」「1000CARAT HEART」と、結構前のカップリング曲という、若干マニアック(だけど、一糸乱れず盛り上がる王国民)なセットで聞かせ、最初のMC。

各ツアーの大阪公演が、毎回グランキューブということで「大阪ってここしか会場ないの!?大阪城ホール?埋まるわけないじゃん!よそはよそ、うちはうちだよ!」という話で盛り上がったところで、なにやら通路を歩いていく男が…

みんな「なんだよ、遅れてきたのかよ、しかたねーな」と思っていたら、どんどん前へ。
「どんだけ前の席なんだよ」と思ったところで、ゆかりんに何かを投げつけ場内騒然。

最前の王国民が怒号を上げて取り押さえる中、ゆかりんが「みんなはいいよ、危ないからスタッフに任せて」と声をかけ、スタッフに付き添われるように奥へ下がり(女の子が「ゆかりん、逃げてーー!」と叫んだのが印象に残った)、物を投げ込んだオッサンは暴れながらも警備員数名に引きずられるように場外へ。

その後、偉い人?から状況説明。
「このまま続行するけど、どう続けるか協議するので5分ほど待ってください」と。

5分後、「協議して、ライブを最初からやり直します」と発表。


…という未来を見ました。
(キングクリムゾンのエピタフが発動)


そんなわけで、開演前は大盛り上がりで、あちこちから「ごーはっぴーゆかりん!」のかけ声が上がりながら、客電が落ちるのを待っていました。

何故か場内設営が遅れ、開演前のムービーを流すスクリーンをスタッフが用意するという、変わった光景も拝めて、非常にレアでした。


そして、ゆかりんのコンサートでは異例の45分押しでいよいよスタート。


「恋を知らない女の子がウサギ(若干腹黒)と恋を探しに行く」というムービーの後、1曲目はNew Albumから「純愛レッスン」でアップテンポに始まり、「恋のタイムマシン」「1000CARAT HEART」と、結構前のカップリング曲という、若干マニアック(だけど、一糸乱れず盛り上がる王国民)なセットで聞かせ、最初のMC。

「なんか、さっきも言った気がするんだけど…あ、座っていいよ。座った方が不審者が来たとき分かりやすいから。」と、大人の事情を踏まえたMCを聞かせてくれました。


その後は、New Albumからの曲と、カップリング曲や若干前のアルバム曲を織り交ぜ、シングル曲に頼らない(1年前の人気投票で1位だった「Endless Story」も歌わなかったし)セットリストになっていました。(正確なセトリはよそで探してください)

個人的には「恋のタイムマシン」「シュガーチューン」が聞けて感激。


で、25曲、2時間半超の本編を終えて、アンコール。
涙ながらに「怖い思いさせてごめんね」と謝っていましたが、一番怖かったのはゆかりんだろうし、中止やセット変更も出来ただろうけど、予定通り全編歌い通してくれたことは、素直に感動&感謝させていただきました。

というわけで、22時過ぎまでの超超長丁場のコンサートは無事終了。

お疲れ様でしたー!



帰宅難民出ただろうけど、まぁ、なんとかしただろう、みんな大人だし。
(本編終了時で21:30。この時点で、急いで退場する人も多々。)



あ、そうそう。
エピタフで見た未来がYahooニュースや一般紙の社会面に出ててビックリ。


王国の中で、王国民による裁きでなく、法治国家日本の法で裁かれるのは幸せだと思っておけ。




で、いつも通り、ツアーグッズにガチャで散財してきましたよー。

DSCN3720.jpg
・ツアーバスミニカー
・ハングド姫イヤホンジャック

ツアーのメインビジュアルが使われてるのって、ミニカーとパンフだけじゃない?
逆さ吊りの姫は、ネタとしておもろすぎ。

ガチャは20回勝負。
DSCN3716.jpg
定番のバッジ。2種3個。

DSCN3715.jpg
メガネふき2枚。

DSCN3721.jpg
ネックストラップ。

DSCN3718.jpg
だんだん数が増えてきます…
ゆかり水2種4個。

そして…
一年前のミラー無双を思わせる…
DSCN3717.jpg
ペン立て5個。(もう一個あったけど、友達にあげた)

あ、ピラミッド写真にしてからあげればよかった。

DSCN3719.jpg
で、今回の当たり。
ファイルスタンド2個セット。


んでもって、写真くじも1冊。
DSCN3722.jpg

今気付いたけど、もしかして、1冊買っても写真30枚は揃わない!?

…まぁ…

気が向いたら、オクとかで揃えるか…


というわけで、トラブルもありつつ、王国民の強さと姫の愛を実感した一夜でした。

みなさん、お疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
