スポンサーサイト


3/19の色々。

書いてたらエラー出て全部消えた。

…死んでしまえ。

++++++++

今日は、仕事後にブックオフ行ってました。

メール会員限定でCDが2割引だったので。


んで、いざCDを買おう!と思ったら、携帯が充電切れ

ごり押ししたら、何とかしてくれた。(笑)

とは言え、この会員システム、何とかしろよ。
前みたいにカード式にしたら良いのになぁ。

あと、店員さんが値段打ち間違えてテンパリまくってた。

色々とゴメンね。


と言うわけで、今日はこの2枚。

saga.jpg
「Sa・Ga全曲集」

61aXvi73awL__SL500_AA300_.jpg
大塚愛「LOVE is BEST」


Sa・Gaのサントラは、DSでリメイクされた物ではなく、GBのオリジナル版。

“何でも出来るようになったから完成度が高くて当たり前”の時代ではなく、3和音でしか作れない曲をわずか1Mにも満たないカートリッジに詰め込んでいた時代に、世界観を表現しきった名曲の数々を収録した、隠れた名盤です。

「新しき神のテーマ」「死闘の果てに」「Never give up」は体温2~3割増(当社比)のかっこよさ。

イトケン(伊藤賢治氏)は天才ですな。


大塚愛さんは、車で聞くことがある「カモフラCD」。(笑)

とは言え、マイのiPodにも入っている、数少ない“売れ線アーティスト”。

「LOVE is BEST」は、'09年にリリースされた「現在進行形のLove song」という括りのコンセプトベスト。

新曲、再録曲もあるので、全作品押さえてる人にも楽しめる一枚…かな。

今でも「さくらんぼ」とかは好きだったりするんですよねー。
密かに、限定版の絵本付とかも持ってたり。


ちなみに、値札を間違えられてシングルコーナーに置かれてました。

1000円安。

…相変わらず、おバカな店員さんにはお世話になってます。

++++++++

未曾有の大惨事から1週間以上が経ちました。

そろそろ、元通りになっている場所も少なく無いでしょうね。

何でも“自粛”すれば良いものでもないと思うので、今までどおりに出来るなら、今までどおりするのも、“自分の出来ること”なのかな?と。

前も書いたけど、素人が復旧支援なんて出来ないし、むしろ邪魔だろうし。

だったら、支援金でも捻出するために働け!!ってわけで。

“なんとなく気まずいから何もしない”なんていうのは、愚の骨頂。

まぁ、今までどおり、とは言え、状況や空気を読みながら、程度を控えめに…ってなるんでしょうけどね。



んで。

今までどおり…で、↓みたいなことやるのはアホと言うか、程度低すぎと言うか。

AC大量CMに苦情殺到…脅迫電話も

別にえぇやん。
CM見たく無いならNHKのニュース見ておけ。

苦情電話の代金、寄付してこいよ。

++++++++

世間の3連休とはずれて、明後日から3連休です。

天気が悪いそうな…

Shit!!!!

またバイクさわれねーなー。


そうそう。

Jazzのチョッパー仕様に飽きてきたので、マグナのタンク憑けてロングツーリングも楽々仕様にしようかな??と。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
