スポンサーサイト


11/18の色々。

風邪引いた…

休み取っておいて良かった…(挨拶)

+++Nowhere Nobody -Nowhere Land-+++

DEAD ENDのMORRIEさん、21年ぶりになる大阪でのソロライブに行ってきました。

BZQfN0GCEAA0B7B.jpg

昨年と今年の3月、御大の誕生日に東京ではソロライブが行われていましたが、今回は大阪でも公演と言うことで、遠征しないで見れるっ!!と行ってきました。

今回の東京公演は、ALIプロのアリカ様やNightmareの咲人が参加と、豪華なゲストも出ますが、大阪は一人ワンマンショー(ササブチ談)。今まで2回の公演では、清春とデュエットだった曲も、御大一人の歌唱で楽しめ、これはこれで貴重なライブだな…と。


で、前2回を見たときにも感じたのですが、MORRIEさんのソロライブは狂乱のロックショーという印象。

各人、一聴するとデタラメなフレーズを畳みかけながらも、どこかまとまりがあり、心地よささえ感じる音の洪水に呑まれてきました。

ファンク、ニューウェイブ、オルタナ、グランジ…色んなジャンルをつまみつつ、日本人らしいメロディの取り方で独自の音世界に仕上げるMORRIEさんのセンスと、それを形にする達者なプレイヤーのテクニックに圧倒されっぱなし。

うーん、すごい。

で、新曲も6曲くらいあって、MCで「もうちょっと揃えばね…」と言ってたので、来年あたりに期待したいです。「来年、また会いましょう」と最後に言ってたので、定期的にやる気もあるようなので。



というわけで、もちろん、グッズも買ってきましたよー。
DSCN3628.jpg

Tシャツ2色(白はなんか汚れそうだからパス)とワイングラス!
なんか、おしゃれ!


+++色々CDも買ってきた+++

あと、いつも通り、CDも色々買ってきた。

DSCN3629.jpg

・BUCK-TICK「殺シノ調ベ」(限定紙ジャケ)
・Megaromania「a Revolving Lantern...」
・Noir Fleurir「DEFLOWER」

B-Tは超レアな紙ジャケ。全然出てこないから揃わない。

メガロさんは解散ライブで売ったCD。ライカエジソン限定入荷してたので購入。

Noir Fleurirは懐かしの鍵家族。DEFLOWER名義でリリースしたデモテを再録した限定CD。これも「オッレイ ヽ(・∀・)ノ」なのかな?と思ったら、しっかり「オッレイ ヽ(・∀・)ノ」連発してくれてました。当時、これはないだろー、と思ってたけど…分からんでもないかな…くらいには聞けた。笑


+++なのだわ+++

あと、Rozen Maidenの一番くじがあったので、引いてみました。

DSCN3627.jpg

蒼か…

銀様か翠が欲しかった…

ラバーキーホルダーは銀様だった。

まぁ…あの回数なら、こんなもんかな…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
