スポンサーサイト


9/21の色々。

今日は3連休の最終日!

一般の方とは休みの周期が違うのよ~。(挨拶)


+++CD買ってきた+++

20日に、大阪のPureSoundさんと、神戸のあづまやさんに行ってきました。

DSCN3568.jpg
今回の収穫はこの4枚。

・Aliene Ma'riage「Ma'ria」
・BAISER「PICTURES VIRTUE STYLE」「an eclipse of the sun」
・Cheap Trick「at 武道館 complete concert」

Alieneさんは探し続けていた2ndプレス。色々内容が違います。そのうち、レビューします。

BAISERもずっと探してたアイテム。見つけたときはすげぇ嬉しかった。

Cheap Trickは「名盤くらい押さえないとね」なノリ。スタジオ作品より人気がある、最高傑作。20周年で作られたコンプリート盤。


+++レトロゲーム狂想曲+++

んで、あづまやさんでレトロゲーム談義をしてたら、無性にPCエンジンやファミコン、サターンがしたくなって、ハードオフに「売ってないかなー」と見に行きました。

あ、サターンも、全盛期から既に15年以上過ぎていますので、レトロゲームでいいでしょう。高校生の頃に遊んでた僕がオッサンになるだけの時間が経ったので。

ファミコンでは、くにおくんのホッケーがなかなか安く、サターンは最近見かけなくなったメモリーRAMがあったので購入。レジに行くと…レジ前のジャンク箱に、なんと!携帯ゲーム機の最高峰(値段的な意味で)PCエンジンGTがっっ!!!!

6300円と少々お高い(相場から見ると十分安い)が…買っておかねば後悔する!と、漢の一括購入。

ついでに、「このジャケ…間違いなく面白くないゲームなはずなのに、どうしてこんなに面白そうなんだ!!」となる格安ゲームを数本購入。

DSCN3567.jpg
全部で10000円くらい。

ちなみに、PCのゲームは、「ガイフレーム」っていうシミュレーションと、「BALLSTIX」っていう…ホッケー?ゲーム、「エイリアンクラッシュ」っていうピンボールゲーム。
「エイリアンクラッシュ」は醜悪なグラフィックの、カービーボウルぽい単純なゲームで、かなり楽しめそう。

このころのゲームって、5分以内にスイッチ切りたくなるけど、コツをつかんで5分超えると延々楽しめる面白さがあるのよね。

今のオンラインゲームとかに慣れた子には分からんだろうなぁ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
