スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Never Die!!

3/11、未曾有の大惨事に心が痛む毎日です。


何か出来ることは無いか考えながら、TVに映るリアリティの無い光景をずっと見ています。


…まずは節電だろ??


TV切れよ、って。


や、むしろ、TV局もNHK+1局だけが放送するようにしろよ。
全局、同じ映像流しながら好き勝手朝から晩まで喋ってるだけだろ??


そんなわけで、ここ数日は家の中にある2台の冷蔵庫のうち1個の電源を落とし、照明も暗めに、暖房も控えめにしています。


で、PCも電源は落とし気味。


とりあえず、関西人は…

・節電
・寄付
・適度な消費

これくらいでしょうか??


素人がいきなり被災地に行っても二次災害起こしそうだし、そういうのは自衛隊の方たちに任せましょう。

物流が完全に死んでいるので、物資援助もまだ出来ません。

送るなら、募金をYahoo宮城県Gacktなどなど、確実なサイトから送りましょう。

YahooはYahooポイントが使えるので便利。
どうせ、使う機会は少ないので、この機会にリセットしてみては??



んで、“適度”な消費。

日本中で経済が滞ってしまうと、連鎖的に倒産してしまう企業まで出てきてしまう可能性があります。被害のなかった地域では、いつも通りに消費をすることも大切なのではないでしょうか。

だからと言って、缶詰・カップ麺・ミネラルウォーターを買い占めるのは大人げないです。

“適度”にしましょう。



日本はまだ死んでないし、これからも生き続ける。

だから、今は一人一人が出来ることをしよう。


ところで、ユニクロの社長さんが10億+衣料品の寄付をしたり、白鳳関(3/11が誕生日!!)やヨン様が寄付をしたり、国内外から支援の手が差し伸べられてるのには胸が熱くなります。

しかし!!

白鳳関の寄付や相撲部屋の“ちゃんこ提供”を「相撲の信頼回復のための売名行為」とほざくアホもいます。そんなのに限って、何もしてません。(本当に何もしてません。ニュージーランドで起こった地震のように喋ってます)

こんな奴は日本人を名乗らないで欲しいね。


命がけで原発止めようとしてる人に向かって「何やってるんだ!!」とか罵ったり…


イラつくのは分からんでも無いが、誰も経験したことの無い事態が起こってるんだから、それくらい察して事態を静観して専門家に任せろ。どうしようもなくなったら、事前に言ってくれるよ、たぶん



そうそう。


LUNA SEAの新作がかっこよすぎて泣けた。

被災地のSLAVEさんにも聞かせてやりたい。

物流が復活したら、朋友にも送ってやりたい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。