スポンサーサイト


7/11の色々。

神戸のカオスな中古CD店を巡ってました。

あづまやさん、ご案内いただき、ありがとうございます。m(_ _)m


+++昨日の収穫+++

というわけで、大量仕入れ。
まずはビジュったCDとか。

DSCN3533.jpg
・merry go round「reddish collectors no dead artist」特典CD
・CANARY「嘆きの楽園~静寂の章~」「嘆きの楽園~ざわめきの章~」
・YOSHIKI & ROGER TAYLOR「FOREIGN SAND」
・SEE SEE「NOTHING」

メリゴは特典CD。初回封入?ショップ特典??
持ってない人も多い、超レアCDです。
内容は女性の喘ぎ声と真様のハァハァ声。(笑)

CANARYは超懐かしいミニアルバム。
ちょい高かったけど、聞いたこと無かったし、帯ありが揃いで出るのは意外と珍しいので。

YOSHIKIはQUEENのROGER TYLORとの共作シングル。
中学生の頃、「あをによし」のTV放送で見て、(QUEENはちゃんと知らなかったけど)「すごい人とやってるんだ~。やっぱXすげぇ~。中古屋で見かけたら買ってみるか。」くらいに思ってたら、いつの間にか市場から消えて、存在さえ忘れてしまいました。久しぶりに見かけたので、これ買うっ!!って。(笑)

SEE SEEはビジュでもアニメでもなく、どっちかって言うとJ-Pop。
学生時代の矢井田瞳さんですね。
ソロデビュー後、アルバムにリメイクが収録されたけど、アニメ用にプロデューサが付いたバージョンは8cmシングル他、限られた音源でしか聞けません。サントラでもフルは未収録。Yaikoファン、アニメファンからも探されているレアな一枚です。

DSCN3534.jpg
・GAUZES「揺篭」
・幻覚アレルギー「THE ILLUSION ALLERGY」

名古屋の若手コッテリビジュアル系GAUZESの1stフル。
あづまやさん限定?絶賛されてたので買ってみました。
10年前にこのクオリティなら「期待の新星」だったけど、今のテクノロジーでこれだと「もっと頑張って曲を煮詰めなさい!!」ってなっちゃう。ボーカルの声質も良く、数曲に光る物があるので期待したいけど、アルバムとして聞くと印象が若干悪くなっちゃう。

幻覚アレルギーは徳間の通販サイト限定DVD。ラストライブ。
買おうと思ってたらサイトが終了、レアDVDに…
あづまやさんが在庫持ってたので「か…買いますっ!!」って。(笑)


んで、ヘビーなメタル物。
DSCN3532.jpg
・BAKI(GASTUNK)「THE INNER GATES」
・VANDENBERG「HEADING FOR A STORM」
・CRIMSON GLORY「TRANSCENDENCE」
・BATTLELORE「WHERE THE SHADOWS LIE」「SWORD'S SONG」「THE LAST ALLIANCE」

BAKIさんのソロはMORRIEやTOSHI(X)が参加。以前から欲しかったの。

VANDENBERGは'83年作の名盤。「鮫はヘビーメタル」と印象付けさせた一枚。素晴らしい名盤。

CRIMSON GLORYは仮面の漢MIDNIGHTのハイトーンシャウトが轟くマニアックな名盤。

BATTLELOREは男女混声コスプレバンド。
エルフのおねーちゃんやゴブリンの兄ちゃん、ホビットのおっちゃんとかがいます。
デス声とソプラノを使い分けた、ファンタジー要素満載のメロスピですねー。

メタル系はどのCDもあんまり市場に出ないけど、出たら割とする…ってのが多い中、全部500円前後で買えたのはすごくラッキーだったかな…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
