

5/5の色々。

嗚呼、二日酔い。

本当に弱くなったんだなぁ…(挨拶)

+++relation of colors+++

高垣彩陽さんのツアー「relation of colors」大阪公演に行ってました。

スフィアのコンサートはすごいらしいので、本格歌唱のソロでもペンライトは必須なんだろうなぁ…と、事前に買って行こうと思ったら、ピンク(あやひーのイメージカラー)のペンライトが軒並み売り切れ。

王国民のしわざか!?


仕方なく、ツアーグッズの使い捨てを会場で買うことに…


…売り切れとる!!


そこは切らしちゃいかんアイテムだろ!!


と、ゆかり王国に初めて行った時の「ペンライト?いるの??」で大失敗したときのようになるんじゃ…と、一抹の不安を抱きながら会場入り。


なんか…

アレですな。

開演前のライブハウスってあんな感じね。
椅子席なのに、開演アナウンス流れる直前まで好き勝手な場所(通路も塞ぐ)で、好き勝手に喋ってるのね、ここのファン。

どこのグループでも大なり小なりあるのかもだけど、比率が多すぎるだろ。統率取れてなさすぎ。

そりゃライブ時の注意ってのがオフィから流れるわ。



そんな感じで、定刻ちょっと過ぎにライブスタート。
セトリは他所で探してね。


みんな好きにノってる感じで、ゆかりんみたいに細かい掛け合いルールがあるわけじゃないので、ビギナーでも安心。でも、飛ぶタイミングやペンライト振るリズムまで好き勝手だから、ノリきってない感があったなぁ~。

ライブ中も、ちょっと統率取れてないね。


中盤のカバーソングでは、「SOUND OF MUSIC」「Think of Me」「遠き山に日は落ちて」を披露。

学生時代にミュージカル部で歌ったという「SOUND OF MUSIC」は、まさにミュージカル的な本格歌唱。ライブ初披露の「Think of Me」はオペラ風パートまですさまじい声量で歌いきり(最後のドヤ顔が決まりすぎ)、「遠き山に日は落ちて」は雄大に聞かせてくれました。

アンコールでのキャラソンコーナーは、D.C.IIから「消えないで」と、夜桜四重奏から「足並み揃ってselfish open heart!」。後者は声色変えてアグレッシブに聞かせてくれましたが、かな~~り喉を痛めたようで、大ラスに聞かせる壮大な「夢のとなり」で声が出きらない(ほぼ出てたけど…)という事態に。

やっぱり、キャラソンは大変ね…


というわけで、超絶歌唱を堪能できる良いライブでした。


が…ファンのマナーは褒められたもんではないね。

「楽しけりゃ良い」「盛り上がってるから問題ない」ということで、席を大きく離れたり、大きく前に乗り出すんじゃ周りに迷惑かけるし、ホールでのライブが出来なくなりそうだもんね。アンコール前に後方席の人が前方の友達のところに来て話してる人がいたのは普通に驚いた。

あんなんじゃアンコール出てきてくれないぞ!?って。

客電が点くまでコンサートなんだから、自分の席でコールしろよ。
て言うか、なぜか後ろ向いてコールしてるから、照明点いた時点で反応できない人が多くて笑った。

ライブハウスなノリだから、そういうのが好きな人には「楽しい」って言ってもらえるだろうけど、内輪だけ盛り上がってる感がいただけない。


そういえば、ペンライトはなくても問題なかったのね。

て言うか、両手で6本くらい使う奴がいるからツアーグッズすぐ無くなるんだよ。


ここでゆかり王国のすごさを思い知った。

歌のあやひー。
エンターテイナーのゆかりん。

MCも、沸点低いなぁ~、って思っちゃったし。
それが面白いんだけどね。(笑)



そうそう。

DSCN3484.jpg


友達が会場でアルバムを買ったらポスター貰ってたけど、終演後に同デザインのフライヤー貰えた。ポスターって、そう何枚も部屋に貼れる物じゃないから、このサイズのほうがおいしかったりするのよね…

フレームも100均で買えるし。
ポスターのフレームって超高いからね。


+++CD色々買った+++

DSCN3485.jpg
DSCN3486.jpg

・陰陽座「鬼子母神」(プロモ別ジャケ)
・AC/DC「HIGHWAY TO HELL」(紙ジャケ)
・D'espairsRay「antique」
・「けいおん!」キャラソン色々

ここ数日で買ったCD。

陰陽座は最新アルバムだけど、実は持ってなかったの。プロモ盤はレアだし安いから、こっち買っておきました。

AC/DCは超絶名盤、ボン・スコットの遺作となってしまった作品。レコード時代のアルバムだから、紙ジャケで欲しかったのよ。

ディスパはレア音源集的ベスト。「モノクロになった最期の日」が収録されてるのが超ポイント高い。

「けいおん!」のキャラソンは…たぶん全部そろったんじゃないかな…まぁ、僕はあずにゃんだけでよかったんですが…せっかくなので。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
