スポンサーサイト


4/22の色々。

+++また買ってしもたwww+++

はい、もう何本目か分かりません。

今回はEarly '70s Greco(通称グネコ)のストラト。
Spacy Soundみたいなロゴがない、'70~'74年製。

P4220219.jpg

毎度毎度のハードオフ。
センター&リアPUが反応しないってことでジャンク扱い、1.5万円でした。


オールドGrecoのツボ。

P4220220.jpg
ヘッド。「r」の書体が独特の初期“グネコ”ロゴ。
Gibson系のコピーモデルはよく出るけど、ストラト…それも、ペットネームの無い初期モデルはかなりレアいです。


P4220221.jpg
ネックを留めるバックプレート。
MATSUMOKU製。


DSC_0038.jpg
内部配線。
PUはMAXON。シールドケーブルがすげぇ。


調べてみましたが、PUは断線の可能性が非常に高く、残念ながら要交換ぽい。

古いGrecoかFenderあたりのアッセンブリでも探すか…

まぁ、現状、家に10本くらいギターあるから、即弾ける状態にする必要はないし。


+++CDも買ってきた+++

DSCN3476.jpg
最近買ったのは、この3枚を中古で。

・B-T「COSOMS」「殺シノ調べ」('02 REMASTER WORKS)
・ギルガメッシュ「開戦宣言 -企画型円盤-」

全て開放倉庫というお店。

B-Tのリマスターは色々入荷してたけど、財布の都合でこの二枚。
2月のライブで聴いて感動した「Ash-ra」が聞きたくて「COSMOS」と、実は持ってなかった「殺シノ調べ」。

特に「殺シノ調べ」は音がすごく良い。
今の音源と並べても遜色ないサウンド。

あと、ボーナストラックがおいしい!!
次行ったとき、残りを買おう。(笑)


ギルガメッシュは180円でした。

開放倉庫って、ビジュコーナーがあって、それなりに力入れてるっぽいんですが…このCD、いちおう廃盤で、(売れる売れないは別として)プレ値が付いてるんですけどね…小銭で買えちゃいますか…

まぁ、ビジュに力入れるにはまだまだなお店ってことだね。



あと、待ちに待った高垣彩陽さんの1stアルバム。

DSCN3477.jpg

特典入荷が遅れたのか、タワレコさんがなかなか送ってくれず。

餅は餅屋…
やはり、ゲマズかアニメイトあたりで買っておくべきだったかな…

でも、どのお店でも写真とクリアファイルが憑くなら、(こういうジャンルが)あんまり売れそうにないお店で買うほうがちょっとだけレアっぽいじゃん??


+++CHARLES@Twitterクイズ+++

マイの本命バンド(いちおう、本当ですよ)である、札幌バンドCHARLESのボーカルMAYAさんが、先月くらいから一日一問Twitterでクイズを出して、一番正解が多かった人をライブに招待&2ショットチェキチケットプレゼント!!という企画をやっていました。

まぁ、僕が乗らないとすごく寂しいことになってMAYAっちが挫けちゃいそうだな…というノリで毎日リプってたら(くそまじめに、答えだけでなくコメントまで入れていた)、なんかの間違いで一位になってしまいました。

え、また北海道行くの??

と思ってたら、今日、チェキのチケットが届きました。

DSCN3478.jpg

まぁ、ライブはまだ決まってないからねぇ。
行ける時にやってくれたら良いけど…

できれば、ホテル付きでお願いできないっすか??
飛行機のチケットは自分で取るので。



つーかさ。
おっさんが2ショット撮って何がおもろいねん

というわけで、チェキ権は放棄か譲渡しちゃうかも…


MAYAっち、ごめんっ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
