スポンサーサイト


12/23の色々。

LUNA SEA、最高じゃぁぁぁっっ!!


+++LUNA SEAを見てきたっっ+++

LUNA SEAが12年と4ヶ月ちょいぶりに大阪城ホールでライブを行いました。
しかも、毎年ドーム等、大会場でライブをするイブイブの12/23!!

こりゃぁ、行くしかないでしょっっ!!と。


IMG_0276.jpg


とりあえず、開場の1時間ほど前に行って、グッズ購入。

DSCN3391.jpg

単価が高いから、あんまり買えなかった…

1.2万のムーンクロックはめっちゃかっこよかったから欲しかったけど、この値段にもかかわらず完売!!

ネット通販で買っちゃおうかな…


というわけで、無事、グッズを買って場内へ。

なんと、バックドロップが無いステージで、ステージ後方のバックヤード席でもがっつり見れる感じ。

僕はステージ下手側真横って感じかな??


定刻過ぎに場内BGMが大音量になり、そのまま暗転。

SEに続いて、「LOVELESS」の導入部が響き、大歓声に包まれました。


それでは、セトリですー。


1.LOVELESS
2.Dejavu
MC
3.JESUS
4.SLAVE
5.TRUE BLUE
MC
6.ROUGE
7.SANDY TIME
8.Providence
9.THE SLAIN
MC
10.The End of the Dream
BASS SOLO
11.BLUE TRANSPARENCY
12.TIME IS DEAD
13.ROSIER
14.TONIGHT

ENCORE
MC
1.WHITE CHRISTMAS
2.I for you
MC~メンバー紹介
3.Precious
4.WISH

序盤はライブの定番曲を連発、「新曲行くぞぉぉーーー!!」に続いて繰り出された最新シングル曲「ROUGE」からは、オールドファンを歓喜させるようなマニアックな(「THE SLAIN」は十分マニアックだと思う)選曲で、後半は再びライブで盛り上がる名曲を惜しげもなく披露されました。


足の怪我があったSUGI様でしたが、時々そんなことあったっけ?と思うくらいにアグレッシブに走ってましたが、基本は上手で。その分、INOとJが縦横に走り回っていました。

特にINOはステージ後方席のファンのすぐ近くまで何度も行ってました。


アンコール前では、この時期のお約束「きよしこの夜」の合唱。
生で聞くのは初めてでしたが(キー高くて歌えないwww)、感動的でした。


無論、他にも聞きたい曲はありましたが、2時間足らずのステージ(19時過ぎに終演)ながら、大大大満足。手繋ぎジャンプ→ステージ中央でSUGI様が深々とお辞儀→客電点灯後、早々に引き上げていた人が多かったのも、それだけ充実して満足した人が多かったからかな、と。


なお、ドラムソロは無く、ブルトラの後半で若干の真矢タイムが用意されていました。


欲を言うなら、「THE ONE」を聞きたかったかな…と。


でも、あれは再現不可能なのかな、と。


というわけで、今年最後の充実した一時でした。


やっぱり、LUNA SEAは最高のバンドだなっ!!


そういえば、大阪もコンセプトライブになるのかな??

「LOVELESS」から始まって、「TRUE BLUE」とかもやってたから、「Best of」な選曲かと思ったけど…「Biginning Era」ってやつになるのかな??

う~ん、他のセトリも気になるっ!!武道館も行きたいなぁ~~~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
