スポンサーサイト


12/6の色々。

+++MASAにょん最高+++

ゾウディアック復活イベントに行ってきました。

お目当てはGOD妃セッション。

vo.MASA(Dear Loving)
gt.#4(ex-STELLA MARIA)
gt.春陽(ex-Ove~カルアロゼット~ドレミ團)
ba.KISAKI
dr.葵(ex-PLE;SURE~陰陽座)

ご…豪華すぎる!
ボーカルがMASAにょんだからSTELLA MARIAは期待できないが…


というわけで、会場でチケット交換。

整番は180台。結構入るのな…ゾウディアック、侮りがたし。


と思ったら、70~130は実質欠番状態。
開演時の入りは大体7割程度でしょうか…


入場時プレゼントは、ゾウディアックのパス風ステッカー+予約バンドの写真。
フライヤーに使われてた物を引き伸ばしたものでした。

DSCN3376.jpg
…サインも入ってないから、ややガクリ。


んで、開演時間を若干押して、まずはセッションバンドS-M-L。
FOWRのAKIRAさん(ex-MIRAGE)やZephyrのShinobuさんのバンド。

衣装は、今日だけのセッションなのに何故か物販で売ってたTシャツ。(3枚売れたら良い、とMCで言ってました)

LUNA SEA…だっけ?
あ、B-Tですね。「ドレス」。
妖艶に聞かせてくれました。

次は…なんかのカバー?を続け、MCタイム。

AKIRAさんのお約束、「2012年、12月6日、大阪MUSE…お前ら会いたかったぞぉーー!!」がなく、ゆる~~いトークが続き、「みんなが知ってると思う曲」と紹介し、次の曲へ。

「神に祈りを!!」

の煽りから、まさかの「神歌」!?

イントロで会場が盛り上がったところで、「ごめんごめん、ここだけやりたかってん」と…すげぇ残念。でも、会場は大盛り上がりでした。(「お前ら盛り上がりすぎ!」と怒られた。笑)

で、本当の次の曲はゾウディアックの「ZEUS」。

メロディアスに聞かせて、イベントのオープニングを飾ってくれました。



続いて、何度目の復活か忘れた覇叉羅。

幕が開くと、特攻服を肩にかけ客席に背を向けたHIDEKIの姿に歓声が上がりました。

超ハードなナンバーを立て続けに披露。

前半2曲は忘れちゃった…3曲目からは「月神」「Rain Fall」「ALONE」「SLAVE」。
定番ナンバーを安定&大迫力の演奏で聞かせてくれました。

MCでは物販の案内。

来週リリースの舜のソロthe FUZZのシングルを特別に先行販売、さらに会場特典で過去の楽曲をリマスタリング・リミックス・リレコーディングしたベスト版が付く、ということでした。

あと、K助兄やんがいっぱい買ったAKBのCDも持ってきたそうな。


…というわけで、ちゃんとthe FUZZの新作を買いました!

DSCN3372.jpg
あ、AKBも貰った。ちゃんと聞くの、実は初めて。(笑)


ちょうど、買ったところで舜さんが物販席に来たので、せっかくだから…と、特典CD-Rにサインを貰いました!!

DSCN3373.jpg
味気ないCD-Rが豪華特典に!!!!

「全部書いた」と、所属バンド全部書いてくれました。(笑)



で、お目当てだったKISAKI軍団!

メンバーの姿にビックリ!

MASAにょんが超ビジュアル系!!!!

STELLA MARIAはやるかなー??と思ったら、LUNA SEAの「BELIEVE」でライブスタート。
パワーのあるMASAにょんのボーカル、意外と合ってますね。

続いて、「拳を上げろ!!」と会場を煽りながらB-Tの「悪の華」。
レアい曲だ!!そして、櫻井さん風のビブラートもちゃんと出来てて、かなり雰囲気出てる!選曲熱すぎ!

そして、MC。
物まねになってないトーンで「2012年…12月6日…大阪MUSE…ゾウディアックResurrection…お前ら元気かっ!」と挨拶。あまりの似てなさ&似合わなさで会場爆笑。

さらに、「キー様に好きなようにやって良いと言われたから」と、かなり普通のトーンで好き放題喋りまくるMASAにょん。セッションに誘われたときのエピソードで会場を笑わせ、妃さんもツッコミを入れながら、和やかなMCタイムになりました。

MASAにょんが「(喋りすぎで)今、後ろ見るのが恐い」と言ってましたが、みんな良いノリでした。

MCに続いて、ライブ後半。
またまたLUNA SEAから「TRUE BLUE」。タイトルコールがなんかおかしかったけど、まぁ、気にしない。(笑)

そして、ダークなトーン&音階の“有名な”アルペジオから、MASAにょんの人生初となるビジュシャウト全開の「親愛なるDEATH MASK」(黒夢)でヘドバンタイム。

予想以上に叫べてる。


て言うか…


会場の若い子は、この曲知らないのかもね…
おっちゃんは、アルペジオだけで「来たーーー!!」だったよ。


そして、最後はMIRAGEの「百花繚乱」。
AKIRAさんの前で…と思ったけど、この曲はTOMOさんの頃か。

こちらも、予想以上に歌えているMASAにょん。

「歌が上手くて、男前で、おもしろい」という理由でKISAKIさんに選ばれただけあって、ディアラヴィでは聞けないスタイルでしたが、ばっちしはまってました。

あと、春陽さんが所々で美味しいコーラス&リードボーカルを取って、ツインボーカルになってたのが良かった!ギターでの参加だったけど、やっぱりボーカリストだったから、すごく良い仕事してました。

んで、#4さんはおっちゃん化してたけど、安定のプレイ。
やっぱ、うめぇ!!

葵さんは、MC面白いし、プレイも安定してるし、盛り上げ役として最適ですね。

楽しかった!!


で、チェキも買っておきました。
DSCN3378.jpg

#4さんが出るまでやろうかと思ったけど、かなりおっちゃん化してたので「いいかな?」と、2枚だけ。

でも、KISAKI×MASAにょん、KISAKI×MASAにょん×春陽さんって、すげぇおいしい。

あ~、斗羅さんも欲しかったか。


まぁ…しゃぁないな。



んで、この時点で21時。ゾウディアックは開演押しまくり。

1曲だけ聴いた時点で会場をあとに…

でも、ツインギターでメロディを聞かせるプレイや、キャッチーなボーカルラインを前面に出したスタイルは、まさに「古き良きビジュアル系」で、滅茶苦茶かっこよかった!!

くそ~~~!最後まで見たかった!!


というわけで、会場後間もなく買っておいた、本日限定CD。

DSCN3374.jpg

デモテをCD化したんだって。
持ってなかったし、なかなかおいしいねっ!


つーか、今日も色々買ったなぁ…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
