

12/23の色々。

今年最後のお休みでしたー。

冬コミってなに、おいしいの?(挨拶)


+++色々買ってきた+++

昨日は大阪まで行って、色々と買い物してきました。

それは…もう…衝動的に色々と…


まずはビジュった物。
DSCN3657.jpg
・Madeth gray'll「パラサイト」
・Sleep My Dear「I can't xxx」(Live ver.)
・Lastier「EDEN」「Scene」
・Ray「砂と風」
・4D VIABLE「GRIEVE」
・KILHI+ICE「NEW MATERIAL」
・幻「水面鏡」

ピュアサウンドさんがセール中と言うことで、色々買いました。
セールに合わせて、値段が付けにくい物もまとめて品出ししたようで、2~3日前にはなかった物が色々出ていてニヤニヤしながらあれもこれもと購入。

Madethのビデオは、なんとな~く揃えたくなったので。
今さら揃えるのって大変だろうけど…頑張りますか。

Sleepは特典だっけ?持ってなかったので。

Lastierはmilktub他、アニメ系でお仕事されている宮崎京一さん。
特に「好き」ってバンドじゃなかったけど、格安なので購入。

Rayは音は持ってたけど、あんまり出ないし、そんなに高くなかったので購入。

他は懐かし&ドマイナー。
幻って誰やねん。(笑)
KILHI+ICEとか覚えてます?あの頃のシーンに詳しい人なら「おったなぁ!」ってなるけど、ほとんどの人が聞いたことない。(笑)さらに、デモテなんて、たぶん初めて見た。
4D VIALEは京都バンド。ギターが男前。これも、デモテは初遭遇。


んで、メタル系とか。
DSCN3656.jpg
・HEAVY METAL ARMY「HEAVY METAL ARMY 1」
・DIMMU BORGIER「DEATH CULT ARMAGEDON」
・デーモン閣下「GIRL'S ROCK The Best」

HEAVY METAL ARMYはメタル時代到来寸前の国産プログレバンド。
バンド名どおり、メタル要素も多く、めちゃくちゃかっこいい。
このダサかっこいいジャケだけで最高。
日本のハードロックレジェンドっす。

ディム・ボガーは安かったので。
デス/ブラックは安かったら「買い」。

デーモン閣下は追加曲「魅せられて」が聞きたかったので。
ピュアサウンドさんで購入。


んで、友達と楽器屋に行ったら、ジャンクギターが色々置いてて、その中になかなかの掘り出し物…なのかな?があったので、思わず衝動買い。

DSCN3660.jpg

YAMAHAのMB-3R。
'80年代に一世風靡をしたミディアムスケールのベース。
MBシリーズはヘッドレスと言うか、小型ヘッドのモデルが有名ですが、YAMAHAの現行モデルに通じるヘッドシェイプのモデルも少量作られていました。


DSCN3662.jpg
TAK松本(B'z)がキャリアの初期に多用した事で有名なYAMAHAの名器MGシリーズに通じるスリムなボディ、スマートなヘッドシェイプ、斜めに配置されたピックアップ、剛性の高いブリッジ等々、独創性のあるデザインと豪華な装備に、高校生の頃、密かに憧れたモデルでした。


DSCN3663.jpg
また、ミディアムスケールながら、弦を裏通しにすることでロングスケール同様のテンションが得られるのもおいしい。


7980円でケースなし。
悩みつつ、友達と「買ったるか!」というノリで。
ケースは「一番安いのをくれ!!」と、写真に写ってるギグケースを2480円で。

市場相場もそんなに高くないけど、定価がわりとした(7~8万だったかな…)、装備が豪華、作りがしっかりしてる…等々、人気はないけど即戦力な一本かと思います。


というわけで、久しぶりにベース弾きますわ。
これでT.M.Nを弾くのがかっこいいの。(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
