

10/29の色々。

今週、5連休の予定だったけど、流れちゃった。(挨拶)


+++レトロゲー狂想曲+++

DSCN3601.jpg

部屋の掃除(あんまりキレイになってない)をしてたら、かなり昔に買ったモニター付ファミコン互換機(新品)が出てきたので、久しぶりにファミコンで遊んでみよう…と、部屋に転がってたゲームで遊ぶことに。

本体は中華機体で、昨今の携帯ゲーム機を知っていたら、あまりの軽さにモックじゃないのか!?と思うほど簡素な作り。本当に動くのか!?と、ACアダプターを見ると6V。ねぇよ!となりましたが、ジャックサイズ確認のためにPSP用(5V)のを刺してみると、なぜか電源ON。

このいい加減さも中つ国クオリティ。

というわけで、家に転がってた「ワギャンランド」を早速プレイ。

お…おもしれぇぇぇぇぇ!!!!
他のゲームもやってみよう…と、ハードオフへ行ってカービィを購入。

300円で遊びまくれるなんて、良い時代だなぁ。


そういえば、こんなのもレトロゲーになるのかな…

DSCN3602.jpg

最近買った、hideに怒られたり警備員に追い出されたりしながら、「Rusty Nail」と「Tears」を聞くゲーム。

実写だけど、当時のゲームのスペックだと平面的で超恐い。

今のゲーム機のスペックで、実際のライブ映像を編集できるなら、すごい面白いと思うんだけどねぇ…10年ほど作るのが早かったな。この手のゲーム、後にも先にもこれっきりだもん。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
