

6/29の色々。

1ヶ月以上放置してたから、広告出ちゃった。

とは言え、書くほどの生活を送ってない…(挨拶)


+++最近買ったCDとか+++

毎度、これしか書いてない。(笑)

DSCN3522.jpg
・Gilles de Rais「BLACK LIST」
・DIE-ZW3E「IRREGULAR」

両方ともヤフオクで。

Gilles de RaisはプロモCD。
ロゴを大きくあしらったジャケがかっこいい。

DIE-ZW3EはLucy's Pocketさんオススメ。

だけど…ボーカルが変化の多いメロディに対応しきれてないのかな…
硬質なバックに、なよっとして滑舌の悪い声質が合ってない印象。

あと、メロディが素直すぎる。



んで、この2枚用の懐かしの8cmCDプラケースを調達するために、ハードオフへ。



DSCN3520.jpg
・access「Tears Libration」
・MALICE MIZER「月下の夜想曲」
・林原めぐみ「OUR GOOD DAY…僕らのGOOD DAY」
・ガロ「学生街の喫茶店」
・杏里「オリビアを聞きながら」
・DEEP PURPLE「SMOKE ON THE WATER」
・ABBA「DANCING QUEEN」

言うまでもなく、MALICEとaccessがケースのため。(笑)
林原さんは、冴えないジャケットがGood。(笑)

後は、ジャンクコーナーのドーナツ盤で面白そうな物を。
歌謡曲に混ざってた、DEEP PURPLEとABBAはなかなか面白い。

杏里さんは大好きな歌。

ガロはドラクエのすぎやまこういち先生作曲のメガヒット。

「学生街の喫茶店」の方が有名だけど、元々はこっちがB面曲。でも、ラジオ等で人気が出たから、何度目かのプレスでメイン曲が変わった、と。でも、歌詞カードは「美しすぎて」がメイン。(笑)

すぎやま先生は、タイガース(ジュリーね!!)とかの楽曲を手がけたり、ドラクエ以前からスーパーヒットメーカーだったのよね。それこそ、一時期のTKくらい。


…またレコード聞けるようにプレイヤー調整しておこうかな。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
