

11/25の色々②。

続きっ!!(挨拶)


+++色々買った!+++

11/23は誕生日でしたが、若干忘れてた。(笑)

で、起きたときはそこそこの天気だったけど、だんだん雪が降り始め、10時過ぎには吹雪に。(北海道では普通の天気かもだけど、関西人にアレは「吹雪」)

そんなわけで、色々観光もしたかったけど、無理っ!と。(笑)

…わざわざ札幌まで行って、普通にお買い物を。


というわけで、前日は定休日だったLucy's Pocketさんへ。

店長さんは主催イベントで不在。

しかたないなぁ~、と思いつつ、在庫を見てたら、HPには書かれていないレアいビデオが色々あり、いくらだろう??と店員さんに聞くと、なんと投売り価格。

本当かよ!?と。

目ぼしい物はほぼ買いました。


で、昼食に、地元でも人気のあるスープカリー屋さんへ。

IMG_0263.jpg

大きな通り沿いのお店は、軒並み閑散としているのに、ここはなかなか賑やかで、雰囲気もオシャレ!!

食べ終わった頃にはランチタイム終わりかけで客は減ってたw

中へ…

そして、注文っ!!

IMG_0261.jpg

ちょい辛にしたら、結構辛くて、しかも、貧乏性でお肉を後半まで置いていたらパサパサしちゃって…とにかく、食べ方へたいなぁ~、と反省。

でも、香草の効いた美味しいカレーでした。


んで、さらにスイーツの店で時間つぶして、大通りのイルミネーションが始まるまでまったり~~と。

17時、日が暮れた頃に、電飾で華やかに彩られ、実にキレイな景色が堪能できました。

PB230022.jpg
PB230025.jpg

この2枚くらいは、上手く撮れた部類に入るかな…
カメラ買ったけど、扱い悪くて困ります。

もっと練習しないとね…


んで、寒いから、この日はホテルへ~。

+++

最終日は、さらに普通に買い物を。

アニメイト→らしんばん→とらのあなと、普通に日本橋を歩いてる感覚。(笑)

アニメイトでは、日本橋のお店の連続購入特典券を出したため、店員さんを困らせてしまいました。対応してくれて、ありがと~~

というわけで、本当に色々と購入。
DSCN3364.jpg

さらに、Lucy's Pocketさんで買い忘れがあったので再来店。
その後、店長さんが来店される!!ということで、さらに再々来店!!(笑)

店長さんと「ビジュアル系好き好きトーク」を数時間繰り広げ、ニーズが少なくて値段を付けられないアイテム箱(別名:宝箱)を見せてもらって、これ売ってください!!と頼んだり、「○○の××って…」とレア物トークをしたら、誰も知らないような情報付きで教えてくれたり、好きです度の高さをお互い見せ合っていました。

んで、帰りの飛行機の時間を若干忘れてしまい、まだ大丈夫だろう~、と札幌駅へ向かったところ、飛行機のチェックインにギリギリ(ていうか、瞬間移動しないと間に合わない)で、「どうすっかな~」と。

航空会社のデスクに問い合わせても電話繋がらないし…

で、空港の駅着いたあと、ここ数年で一番頑張って走りましたが、自動チェックインは時間切れ。

カウンターのお姉さんに泣き付いたら、普通に対応してくれました。

まぁ、ごねられるよりは、柔軟に対応するほうが楽、って事なのかな。


そんなわけで、お土産買ってなかったので、飛行機のチケット引き換え済んだら、今度は空港のお土産矢で色々買い物。

で、荷物チェック受けたら、行きは大丈夫だったベルトにブーツが×で、何回もゲートを往復。

結局、出発の5分前、やっと飛行機に乗って荷物を詰め込みました…




いや~。
最後だけ、疲れた。

まぁ、飛行機乗れなくても、後悔しないくらい、有意義な話をLucy'sさんでさせてもらえたんですけどね。


あと、有意義なものを買えたっ!!

DSCN3360.jpg

CDとか色々。
北海道で見たことに感激して思わず買ってしまったCrack brainの写真とか。(笑)

あと、ネバマイさんで注文していたCD類もトロイメライさんで受け取りました。


DSCN3362.jpg

そして、レアいビデオ類。
TRANSTIC NERVEのビデオはレア度MAX。


DSCN3363.jpg

あと、地味にレアいDue'le quartzのビデオBOX。
特典CDで「Rob song」が聞けるのはポイント高いんじゃない?


DSCN3361.jpg

そして、見つけた瞬間「高くてもいいから売ってください」と頼んでしまったSTELLA MARIAのDT「Tabularasa」のブックレット。

これはあまりにも嬉しすぎる。



ていうか、東京行くよりお金かかってないし、結構来やすいかもしれないね。

また行こう♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
