

10/31の色々。

あれ?10月ってちゃんと31日あった??(挨拶)


+++最近のCD+++

相変わらず、色々買ってます。


DSCN3343.jpg

・Perfume「JPN」
・SCARE CROW「立春」
・KING CRIMSON「VROOM」
・WEATHER REPORT「BLACK MARKET」
・H2O「EMOTION」

Perfumeは、移籍した今でこそ、そうでもなくなってきたけど、「アルバム・DVDの初回版は予約しかなったから買えない」という、一時期のビジュバンのようなプレミアアイテム増産グループに成長したユニットですね。

僕が珍しく聞く一般人でも知ってる音楽。(笑)

のっち、かわいい。


SCARE CROWは伝説的な'90年代のビジュバン。
GOD妃がローディしていたことでも有名…かな?

プレ値が憑いて久しく、オクでもかなり高額になることが多いので、「それなりの値段」で売られていたところで手を打っておきました。定価の1.5倍くらいはしていたけど…それでも安い。


KING CRIMSONとWEATHER REPORTは紙ジャケ。
WEATHER REPORTはジャコ時代。意外と聞いたことがなかったのよね。


H2Oは、唯一の(失礼)ヒット曲「想い出がいっぱい」を収録。
今の人は意外と知らないみたいね。

30年経っても感動するくらい、良い曲なんだけどなぁ~。



あと、ブックオフでCD買ったら割引券がいっぱいもらえたので、一緒に買っておきました。


DSCN3342.jpg
あずにゃん@ねんどろいど

1000円切った。多分、安かったと思う。



+++大掃除で出てきた+++

先日、お休みに倉庫の大掃除をしました。
まぁ…放置していた物が多いこと、多いこと。

バイクパーツも処分せにゃいかんな…


で、10年ほど明けてなかった箱の中から…

IMGP0232.jpg
お宝発見!

急逝時に作られたhide人形。
ゲーセンでかなり取ったんですが、今じゃ1個ずつ位しかありませんでした。

タグ憑きだけど、日焼けが酷いので、気兼ねなく車に飾れそう。


あと、価値があるとは思えない(実際、無い)童謡レコードの山の中から…

IMGP0235.jpg
PINK FLOYD「ONE OF THESE DAYS(吹けよ風、呼べよ嵐)」

洋楽に興味持ってるの、僕だけの我が家から何で!?

と思ったら、プロレスラー、アブドラー・ザ・ブッチャーのテーマ曲!
ていうか、なんでそんな邦題憑いてるのさ。(笑)

昭和のプロレス人気の高さが窺える発見でした。
まさに、KING OF SPORTS。

…またゴールデンに2時間ぶち抜きで格闘技を放送する時代が来ないかなぁ~。



というわけで、とりあえず即オクに出せるものだけ出品してみた。
欲しいものがあったら持って行って!!

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/nisiwa
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
