

10/26の色々。

+++水樹奈々にメガネ+++

意味:鬼に金棒と同義。


ローソン他で、ポテトチップスを買うと水樹奈々のクリアファイルが貰える!というわけで、昨日、仕事の帰りにローソンに寄ってみました。

…おっ、あるある。

けど…肝心のお菓子が無いよ??

う~ん、不思議。


まぁ、まだ枚数はあるみたいだから明日にでも来てみるか~、と。


で、今朝になって行ってみると、昨晩商品の仕入れがあったようで、無事げっとん。

メガネ萌え。(笑)


って、メガネ属性じゃないですよ??

普段メガネじゃない人がメガネかけると、違ったかわいさがあってポイントが高い、って意味ね。

メガネだったら良いってわけではない。



ところで、ヤフオク見たら、一枚200円程度で売ってる人が多いから、もしかしたら店員のピンはね(もしくは、店員に近い人がサービスしてもらってる)があるのかも…と思ったり。

1枚貰うのに300円くらいかかるからね、一応。

俺はポテトチップスが欲しかっただけなんだ!!って人がそんなにいるとも思えないし。


+++尾崎豊+++

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1672020.html

今の若い人は尾崎豊に共感できないらしい。

まぁいいんだけど、それは普段から不自由なく生きているんだろうなぁ、って思っちゃうね。不自由なく生きることを周りに許されてるって言うべきかね。


バイク盗むことや窓ガラスを割るのがかっこいいんじゃなくて、日常の中のフラストレーションをどうやって表現していいか分からないからそういう行動を起こして、社会(10代だと学校とかだわな)に分かってもらおうとした、て歌詞なんだよね。


うちの世代だったら、「あぁ、なるほど」ってなる。

学校の先生だって厳しかったし、親だって厳しかったし。

不平不満を大人に上手く伝えるボキャブラリーも無い、って感じね。

言うまでも無く、バイク盗むのも窓ガラス割るのもかっこいいとは微塵も思わない。弁償が大変だろ??ってなる。


実際、あの曲に感化されたヤンキーが大量発生したことに、尾崎豊自身がショックを受けてそういうのが積み重なってお薬したっていうのは有名な話しだぁね。(当然、薬使ったことを許すわけでもないし、かっこいいと思うわけでもない)


表面的に「バイク盗むのがかっこいいと思ってるのか?」とか言ってる人は、きっと言葉の表面的な意味しか感じ取れないんだろうなぁ、って思っちゃうね。


某パンクバンドとか、特にね。


自分は熱狂的ではないが、それなりに好きだったかなぁ。今の人は「何故そういう人が多くいたのか」って事を理解しようとしないのかね。


全てを自分の価値観の中でまとめようとする。

自分に理解できないことは否定して終わり。


…恐いね。


+++ヤフオク+++

色々と出品準備中。

お金はあんまいらない。ただ、部屋をキレイにしたい…
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
