スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5/24の色々。

今日もバイクの話。(挨拶)


+++マフラー変えたった+++

セルも交換して絶好調な、マイのFTR250です。

で、調子のってマフラーも買っちゃいました。

IMG_0225.jpg


ヤフオク価格、3諭吉。

出品者曰く、「OVERでワンオフ制作した物」。

本当なら、なかなかの掘り出し物。
て言うか、エキパイの感触とか、サイレンサーの雰囲気はまるっきしOVERね。


というわけで、仕事後にチャチャッと付けちゃいました。


流石のワンオフ。

ステップ下の取り回し等、キチキチのクリアランスで、エキパイをエンジンに固定してからでないとサイレンサー部分が付けられず、若干苦戦しましたが…ねじ穴に合わない!!とかいうこともなく、無事取り付け完了。

ハイスペックな旅バイクを目指し中


サウンドは…

低音が効いててかっこいい!!!!

けど、うるさくて近所から苦情来そうなので、明日にでもバッフル買ってきますー。


+++けいおん!フェア@LAWSON+++

近所のローソンは、全国的に瞬殺だったけいおん!フェア商品が、わりと残っています。

で、友達が「近所にローソンないから…」と言っていたので、クリアファイルを貰ってくることに。流石に今じゃデコか麦しかないけど。(笑)


で、せっかくだから、イラストグラス憑きのみかんゼリーを購入

…と思ったら…

店員さんが知ってる人だった。


痛っ!!!!


まぁ、こっちのことを覚えてるか知らんけど…


とりあえず、何もなかったように買ってきました。


IMG_0227.jpg

あんまり使う物でもないけど、なんか欲しくなっちゃうのよね。



+++mixi+++

最近、mixiのアカを捨てました。

「消しました」ではなく、「捨てました」。

なんかの機会に、またやりたくなるかもだからね。(笑)


とりあえず、「ROMってるだけで、肝心なことを何も言ってこない人」と繋がりがあるのが、何となく許せなかったのよね。あ、断っておくけど、ネットだけの繋がりとかではなく、それなりに近しい人ね。


そんな大事なことも言ってくれない奴と何で繋がり持たないといけないの?友達?誰と誰が?って感じ。


まぁ…ガキっぽいとは思いますが…


mixiでしか繋がりのない方には、ちゃんと連絡させていただきました。


基本はFC2とamebaとTwitterなので、そちらへどぞ。
スポンサーサイト

5/22の色々。

会社でガチギレ追い込みかけたった。

やり過ぎたなー、と思いつつ、やっぱ嫌いなのよね。
うだうだ泣き言言って改善しようとしない奴。

とは言え、会社内で大声張り上げるから人集まってめっちゃ恥ずかしかった。(笑)

て言うか、半年に一回やってないか、これ??


…いつの間にやらキレキャラ決定。(挨拶)


+++メガロさん+++

新作が好評のUNDER CODEの正統派Megaromaniaさんのインストアイベントに、姉さんを派遣(笑)しました。

自主盤倶楽部では、トーク&サイン&着ボイス録音会という、ちょっと変わった試み。


サインはCDの中ジャケ部分にして貰いました。

DSCN3207.jpg

うん、壮観、壮観。



着ボイス録音会も、なかなかおもろかったみたい。
メンバーと2人で、カーテンで仕切られた個室に入って、録って貰うんだって。


僕じゃ行けないなー、こういうイベント。


また頼むかも。(笑)


+++FTR250+++

久しぶりにバイクのお話。

GW頃、マイの愛車FTR250のセルモーターが突然臨終されて、不動車になってしまいました…無論、純正部品が新品で出るわけもなく…(HONDAは車体廃盤=パーツも廃盤)

しかし!!

mixiのコミュとかをチェックしてると、どうやらCBX250のセルが付くことが判明!!

ヤフオクを見てると、2000円(送込3000円くらい)であるので、買って、自分で付け替えることに。


というわけで…ボルト2本外して付け替えるわけですが…

色んなワイヤーが邪魔でなかなか外せず。


まぁ、がんばって外して、付け替え。


でも、上手くはまらず、ボルトが付かない。


1時間くらいぐいぐいやってたら、何とか付いてくれました。


で、元々付いてたセルをバラしてみると…

DSCN3206.jpg

こりゃ…動くわけないわな…


とは言え、今回付けた物も中古品で、後どれだけもつか分からないので、同じくヤフオクで受け付けてるOHを頼んでみようかな、と。


まぁ…最初がお金かかってない分、細かいところでお金がいるのは仕方ないか。古いバイクだし。

5/4の色々。

+++ツーリング行ってました+++

昨年から、GWは毎年ジャズでツーリングに行こう!!と決めていたので、今年も行ってきました。

今年は奈良県の大台ケ原。


片道70kmほどで、標高は高いものの道はそれほど険しくなく、非力な88ccジャズでも余裕でしょう♪と。


というわけで、8:30に近所のガススタで給油して出発。


途中、4年ほど前に免停を喰らった場所でネズミ捕りを張ってましたが…前述の通り、ジャズは非力でフルスロットルでもポリさんのお世話にはなれないので、今日は大丈夫だよー♪と。

理由を説明して警察の人と記念撮影したかったかも。(笑)

絶対怒られただろうな。(笑)


で、休憩しようかな?と思いつつも、山のてっぺん付近を走るスカイラインに入るまでに1時間程度しかかかってなくて、たいして疲れてなかったので、一気に行っちゃおう、と。

というわけで、1時間半ほどで到着。

IMG_0026.jpg

駐輪場に大型~中型が並ぶ中、場違いな原付。(笑)
隣はハーレーでした。(笑)


で、暖かいだろうと思っていたら…さすがに標高1000m超。

めっちゃ寒い!

春物装備で、ズボンの下にタイツも履いてなかったので足が冷えちゃいました。

そんなわけで、ちょっと高い自販機でホットの紅茶を買って体を温めてから、帰路へ。


…山登っても良いけど、さすがにそんな装備して来て無いのでね。


途中、景色が良い場所で写真を何枚か撮りながら…

IMG_0028.jpg

IMG_0033.jpg


なかなかに良い写真も撮れましたが、基本、あんまり上手く撮れてません。

て言うか、黄砂が降ってて景色超悪い。

残念…


まぁ、そんなに苦労することなく来れたから、また来たいですね。

往復で140km程度。
燃費は56km/lと素晴らしい記録でした。


+++今日のブックオフ+++

ツーリングから意外と早く帰って来れたので、晩ご飯の食材を買いに行くついでに、ブックオフに行ってました。

今日の収穫。

DSCN2825.jpg
URGH POLICE「URGH!」

俺ビジュ(笑)で早速レビューした、ex-イエモンの吉井和哉がイエモン以前に在籍したジャパメタバンドのアルバム。

激レアではないけど、あんまり見かけないので購入。


sid-hikari.jpg
シド「hikari」バンドスコア

このアルバム持ってないけど~。(笑)

105円だし、しんぢのプレイは参考になりそうだから買ってみました。

ていうか、楽譜をブックオフで見かけなくなったけど…

人気のバンドの新しいスコアがこの値段じゃ…

売りに来ないよなぁ。


+++クッキングおっさん+++

家族がGWでお出かけ中なので、自炊してます。

一人暮らし時代以来です。

まぁ、一汁三菜と行きたいですが、2品くらい作ってご飯とお酒で済ませる感じ。

VIVA!!漢の手抜き料理!(笑)

4/6の色々。

11月に行ってきたRSタイチ@阪奈本店での撮影会の写真が掲載されたモトモト最新号を買ってきました。

mo1105.jpg


すっげー不機嫌そうな写真じゃねーかよ。(笑)


…別に、機嫌が悪いわけでも、かっこつけてるわけでもないですよ??


5時間待って疲れてただけです。(笑)


詳しくはこちらの記事(再掲載)で。


そして、近々、この仕様も終了予定。

++++++++

というわけで、こんなものを買ってみました。

600x450-2008030801499-4.jpg

中華マグナタンクですね。

小ぶりなジャズタンクでは遠出しにくいかな…と思い始めたので、マグナタンクで大容量化しよう、と。

タンクマウントをどうしよう、とかあるんですが…まぁ、何とかなるでしょう。


せっかくなので、痛車化しようかな、と画策中。

何のキャラにしようかな…


ここはリトバス??

や、「Rewrite」とかも良いよね。

まさかのねーこねこも捨てがたいが…

++++++++

Vasallaの限定音源が届きました♪

DSCN2794.jpg

「覇王凱旋(改)」
「覇王凱旋 THE DVD ~博多暴動編~」

「覇王凱旋(改)」は大阪で買えずに半泣きになった物。(笑)

早速聞きましたが…


やっぱり音悪いね。(それでも良くなってるのは分かる)

あと、ボーカルが今とは比べ物にならないくらいの吐き捨てタイプ。

ハードコアっぽい雰囲気が出てるけど、やっぱり今の方が好きだね。

シャウトはこのときからヒステリックに決まってますな。


DVDはまた後ほど…

マイのTZMまとめ。

2011.2.16


昨年4月、魔が差して買ってしまったバイクを、職場のガレージで直してました。



TZM90F!?

ヤマハのTZMです。いちおう。(笑)



元々は125ccの中国製エンジンがついてたんですが、これの精度が酷くて、国産のカブエンジンに載せ変えだ!!と、エンジンを買って載せたところ、色々不具合が出たので、そのまま放置してました。


とりあえず、今日はエンジンかけよう…と。


家に放置してたキャブだったので、ガソリンダダ漏れ。


まぁ…仕方ないな。これは後でオーバーホール。



んで、キック数回で、エンジンはかかったものの…アイドリング安定せず。


キャブオーバーホールで直るんだろうか…



あと、カブエンジンだからクラッチはないんですが…


チェンジが重い。


無理矢理やったら、リンクが折れた。



やっぱり、簡単には行かないよなぁ。


この辺は職場近くのカスタム系ショップに持ち込んで相談しよう。


+++++++++

2011.2.17


TZM改を、早速バイク屋に持って行きました。



場近くのカスタム系ショップガレーヂアクセルさん。

logo.jpg
桜井市役所近くで、この看板が目印。


GooBikeにも載ってますね。

http://www.goobike.com/shop/client_8701653/

在庫バイクのコメントが良いセンスしてます。


以前、RSタイチでの撮影会の時に、オーナーさんと知り合っていたので、ちょっとだけ顔見知り。



「末期症状のカスタム車ばっかり持ってくる」と嘆いておられました。(笑)

今回は、その中でもトップクラスの無茶振りだと思います。(笑)



んで…オーナーさんと話していたら、こんな動画を教えていただきました。




いや、もう、なんつーか。

こんなノリの、バイク好きが集まるお店です。(笑)


とにかく、よろしくお願いしますm(_ _ )m


++++++++

2011.2.25


先日、リンクが完成したと言う事で連絡をいただいていたので、仕事後に取ってきました。

IMG_0013.jpg


元々憑いていたリンク部分を残し、そこに中~大型バイク用のリンクを溶接し、かなり頑丈にしてくれたらしいです。軽く乗ってみたところ、シフトアップも出来ました。個人では出来ない作業なので、多少お金がかかりましたが、頼んでよかったです♪



…しかし…


今度は、ステップが短すぎて使い物にならない。


分かってたことだけど…色々ダメなところが出てきますなぁ…
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。